お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

IKEAで買って良かったお気に入り商品―「20個ぐらいがセットになったタッパー」「組み立て式の紙のファイルラック」

スウェーデン生まれの世界最大家具店、IKEA。日本でも続々と新店舗がオープンし、注目を集めています。大型で機能的、北欧デザインがおしゃれで、お手頃価格!と魅力たっぷりのIKEA商品の中、何を選べば良いのか、迷ってしまうことも?

【家具の配置が運気を左右する?! 寝室に背の高い家具はNG?】

 皆はIKEAでどんなものを買っているの? 「買ってよかった!」お気に入り商品を聞きました。

IKEAと言えば、大型家具!

・「ベッドです。子供用のサイズで大きさも丁度良く、丈夫です」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

・「エークトルプのソファ。3人は座れるくらい大きいのに安い。クッションもふかふかで好みでカバーも選べる」(22歳女性/金融・証券/事務系専門職)

使い勝手、デザイン、そしてコスパ、すべてに優れている大型家具は、今まで「ありそうでなかった商品」です。絶妙なIKEAの商品に、魅力を感じている人が多数! 様々なテイストの商品があるので、お気に入りを選べます。

小物だって負けていません

・「20個ぐらいがセットになったタッパー。様々な大きさがあり、ひとつにまとまるので収納もしやすい」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「食べ物等の袋を止めるクリップ。使いやすくて便利」(31歳男性/食品・飲料/営業職)

IKEAには小物アイテムも豊富に揃っています。店内の至る所にある小物アイテムの中には、使い勝手の良い優秀アイテムもあるよう。行くたびに購入する方も少なくないようです。

その気遣いが魅力です

・「ダイニングテーブルと椅子のセット、軽いので移動させやすい。それから安い」(30歳女性/学校・教育関連/その他)

・「組み立て式の紙のファイルラック。普通無地の物が多いが、可愛い柄つきでテンションが上がるから」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

安いだけでなく、日常で使いやすいような一工夫がされているのも、IKEA商品ならではです。広い店内で、「こんな商品が欲しかった!」と思える一品と出会えた時の喜びは大きいですよね。

安さにびっくり!

・「大きめの鏡。120センチ×50センチくらいの大きなものが1,000円で購入できて安さにびっくりです!」(24歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「料理バサミ。100円以下でなかなかの切れ味。掴む部分も太さがちょうど良く、手が痛くならない」(35歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

価格の安さに思わずびっくり! そこそこオシャレで、使いやすいものが安く手に入れられるのも、IKEAの魅力です。他の物を買いに行ったはずなのに、思わず衝動買いしてしまった!という経験がある方も少なくないのでは?

IKEAと言えば……?

・「ホットドッグ 安くて美味しいから」(28歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「フライドオニオンびっくりするくらい美味しい。行く度に買うようになった。IKEAで一番価値ある商品だと思う」(27歳男性/自動車関連/技術職)

IKEAと言えば、これを食べなきゃ始まらない!という方も多いのでは? ホットドッグにベストマッチのフライドオニオンは、IKEA食品売り場でも購入可能です。おうちでも、あの味を再現してみる!?

アンケートを実施したところ、「家具はほとんどIKEA商品で統一している!」という強者意見もありました。統一感を持たせることで、部屋をスタイリッシュに見せることも出来そうですね。大型家具から小物アイテムまで、トータルでお買い物できるのもIKEAの魅力! ホットドッグを食べながら、インテリアについて検討してみては?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月16日~25日にWebアンケート。有効回答数685件

※この記事は2013年11月08日に公開されたものです

SHARE