お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

東急ハンズで買った「使える」便利グッズ―「簡単皮むきグローブ ムッキー」

豊富な品ぞろえが魅力の東急ハンズ。可愛らしい雑貨から、なんだか無骨な工具まで……見ているだけで飽きない!という方も多いのでは? そんな無数のアイテムの中で、みんなが実際に買っているのは、どんな商品? 実際に「使える」と思った便利グッズについて、伺いました。

【東急ハンズ店員に聞いた!女性に人気のバスグッズベスト10!】

仕事に便利!

・「フリクションのボールペン。今まではシャープペンを使っていたけど、消しゴムを使って字を消すのが面倒だったから」(28歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「手帳。種類が豊富で、中身もとても使いやすいものが多いから」(30歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「パソコンのキーボードを掃除するための、クリーナー。スライム状態のもので掃除するが結構な落ち具合でとても助かっている」(31歳男性/金融・証券/専門職)

毎日使うものだからこそ、こだわりを!と思う方も多いのでは? 品揃えの多いハンズでは、お気に入りが見つかる可能性も高いよう。お気に入りアイテムで、仕事の効率もアップ!?

家事に便利!

・「目の細かい紙やすり。水回りの汚れを落とすのにとても便利だった」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「簡単皮むきグローブ ムッキー。野菜の皮が簡単に剥けるので便利です」(24歳男性/農林・水産/技術職)

家事関連の便利アイテムも人気が高いようです。このほかにも「スライサー」や「レンジで野菜を茹でられるグッズ」などが挙げられました。時短アイテムは、忙しい社会人にとって必須だと言えそうです。

流行のDIY!

・「塗料。種類が多くてえらぶのに困っていたら店員に助けてもらえた。ネットでも買えるがアドバイスはもらえない」(25歳男性/情報・IT/事務系専門職)

・「壁紙。自分でキレイに貼れました」(33歳男性/通信/事務系専門職)

ハンズには、最近流行のDIY資材も豊富です。店員さんからの的確なアドバイスを目的に、わざわざハンズで購入する、という方も。これからやってみたい方にもおすすめ! 初心者用グッズから揃います。

日常にプラスアルファ

・「ビールの泡を作ってくれる機械。夏に家でパーティーした時に盛り上がった」(34歳女性/医療・福祉/専門職)

・「『医療器具屋さんが作った耳かき』しっかりとした掻き心地が良かった」(30歳男性/情報・IT/技術職)

別になくても良いのですが、あると生活がもっと快適に!? そうした商品が多数揃っているのも、ハンズならでは。次々と登場する新商品からも、目が離せません。

こんなものも?

・「ゆでたまごに穴を開けてむきやすくするグッズ。ゆでたまごが好きで探していたが、東急ハンズにだけあって助かりました」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「シューズストレッチャー。あとちょっと靴がきついというときに伸ばしてちょうどよい大きさにできる。すごく便利です」(29歳女性/建設・土木/事務系専門職)

あの広い売り場には、こんなものまで売っている……? 購入する方は、非常に限られそうですが、「こんなものもあるんだ!」という、その感覚が、東急ハンズの大きな魅力ですね。

生活の様々な場面を、少し快適にしてくれるハンズの商品。使うことで、毎日も楽しくなるのかも? みんなが「使える」と思った商品が気になったら、ぜひお近くのハンズにて、チェックしてみてくださいね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月16日~25日にWebアンケート。有効回答数685件

※この記事は2013年11月08日に公開されたものです

SHARE