お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ページめくりを簡単にするクリーム「メクールポケット for book」発売

メクールポケット for book

オフィス文具などを販売しているプラスは、本や新聞をめくる時に使う指先のすべり止めクリーム「メクールポケット for book」(希望小売価格210円)を、11月28日に発売する。

同商品は、指先の乾燥によりページがめくりにくい時向けの、携帯用紙めくりクリーム。オフィス用の紙めくりクリーム「メクール」の色やストラップ、パッケージデザインなどを、読書向けにアレンジしている。

クリームは、コラーゲンと植物セラミドを配合したべとべとしない固形状。厚さ7mmとコンパクトなサイズになっているほか、ブックカバーに挟んだりペンケースに付けられる、クリップとストラップが付属している。また、本体のフタ部分には、北欧デザインや千代紙をモチーフにした幾何学模様を採用。ブルーとレッド、2つのカラーを用意している。

販売ルートは全国の文具店、書店など。なお、同シリーズでは「メクール」、「メクールポケット for book」のほかにも、レジ袋・ビニール袋がめくれない時用の「メクール ポケット」を販売している。

幾何学模様を取り入れたデザインを採用

※この記事は2013年11月06日に公開されたものです

SHARE