お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が胸キュンする女性のコート「ダッフルコート」「ピタっとしたトレンチコート」

じょじょにコートの季節が近づいてきました。定番のコートを長年着ているという人は多そうですが、今年はもう1着、異性をときめかせるデザインのコートを、クローゼットに加えてみてはいかがでしょうか? 今回は「女性が着ていたら胸キュンするコート」の特徴を男性に聞いてみました。

■ダッフルコート

・「少し大きめの赤いダッフルコートを着ているとツボ」(27歳/情報・IT/技術職)

・「丈の短い赤色のショートダッフルコート」(30歳/情報・IT/技術職)

・「白いダッフルコート。可愛らしいと思いました」(31歳/食品・飲料/営業職)

季節柄なのかもしれませんが、赤や白などクリスマスカラーのダッフルコートが特に男性から人気でした。季節感の演出がカギ!?

トレンチコート

・「クリーム色のトレンチコートで、腰を結構絞っている感じのもの」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「トレンチコートを着ているが、寒そうにしている姿」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ピタっとしたトレンチを着ている人」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

体のラインが比較的出やすいトレンチコート。スタイルに自信のある方は、ぜひ冬コーデに加えてみては。

ファー、モコモコ素材

・「ファー付きの白いコート。染まっていない純粋な人に見える」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ふわふわの素材のコートは可愛く見える。色は白」(32歳/情報・IT/営業職)

ファーやモコモコ素材のコートは、持ち主の女性を「可愛い」と印象づけてくれるよう。大事なデートの強い見方!?

フード、リボン付き

・「タイトな感じのコートで後ろのリボンがとてもかわいい感じのもの」(26歳/金融・証券/専門職)

・「かわいいフードのついている服が好き」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

「リボンやフードは邪魔」と、コートから外している人もいますが、つけるだけで簡単にイメチェンできます。ぜひ使ってみてください。

ナチュラルな色のコート

・「ベージュのウールコート。温かい印象と柔らかい印象を受けたから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「キャメルのダッフル。柔らかい印象でかわいい」(29歳/電機/技術職)

・「ベージュのコートで大きなくるみぼたんのついたコート」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

女性らしいやさしさや柔らかさを表現できるのが、キャメルやベージュ色のコート。冬景色にもよく似合います。

コートは比較的高価なので、基本的には自分が好きなデザインのコートを選びたいものですが、大切なデートの日には今回ご紹介したデザインのコートが魅力アップに一役買ってくれる可能性も。ぜひ今年のコート選びの参考にしてみてくださいね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月にwebアンケート。有効回答数254件

(ファナティック)

※この記事は2013年10月30日に公開されたものです

SHARE