お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無料で利用できる家事代行マッチング掲示板「家事代行ひろば」オープン

画像はイメージ

家事代行サービスの運営及びコンサルティングを行う、マエストロサービスは、個人クライアントと個人スタッフを?直接?つなぐ掲示板サービス「家事代行ひろば」を開設した。

【共働きなら家事は半々!? 結婚後の家事分担】

同サイトは、「あらゆる家庭へ、家事代行サービスを」がコンセプト。クライアントとスタッフに対し、サイト上でダイレクトマッチングの機会を提供することにより、家事代行サービスを低価格で利用できるようにしている。

これまで家事代行業者を使う場合、仲介料が発生し費用がかさみがちだった。さらに、交通費は一律でかかる方式が多く、急な依頼には対応しにくいという。一方同サイトでは、かかる費用はサービス料のみ。近所の人がきてくれる場合は交通費がかからないほか、単発や急な依頼でもスタッフさえ見つかれば対応可能となる。

同社によると、スタッフ・クライアント間での交渉により、値段や仕事内容は自由に決められるので、従来の業者派遣型の家事代行サービスと比較し、クライアント側、スタッフ側双方にとって柔軟性の高い利用ができるという。今後は、登録者数の拡充を図るとともに、コンテンツを充実させ、全国展開およびプレミアムサービスを含めた、新しい家事代行マッチングの場へと発展させていくとのこと。

※この記事は2013年10月29日に公開されたものです

SHARE