お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブーツとパンプスどちらが女性らしさを感じる?⇒「パンプス」57% 福助調べ

足首のくびれがきれいな女性は、魅力的だと思いますか。

着圧タイツを展開する福助株式会社は、秋冬の女性の脚もとに関するインターネット調査を実施した。対象は20代~30代の男女各200人、計400名。調査期間は、2013年10月11日(金)~10月13日(日)。

【学校やオフィスでできる足首の筋トレ方法】

男性に、『足首のくびれがきれいな女性は、魅力的だと思いますか』と質問したところ、86.0%の男性が「とてもそう思う」「ややそう思う」と回答。『ブーツのような足首が隠れている靴と、パンプスのような足首の出ている靴、どちらが、女性らしさを感じますか』には、57.0%の男性が「パンプスのような足首の出ている靴」と回答した。

ブーツのような足首が隠れている靴と、パンプスのような足首の出ている靴、どちらが、女性らしさを感じますか。

次に、女性に『秋冬のファッションで、足首をチラリと見せるコーディネートはかわいいと思いますか』と質問すると、72.0%の女性が「とてもそう思う」「ややそう思う」と答えた。しかし、『自分の足首に自信はありますか』の質問に「とてもある」「まあある」と回答した女性は27.0%であった。足首の悩みについては、「太い」が53.5%と半数以上を占め、「くびれていない」が30.0%であった。

秋冬のファッションで、足首をチラリと見せるコーディネートはかわいいと思いますか。

自分の足首に自信はありますか。

自分の足首の悩みはなんですか。

また、女性に、秋冬でレッグウエアのうち最もよく履くのは何かを尋ねると、40.5%が「タイツ」と答えた。秋冬のタイツで重視したいポイントについては、「着圧(引き締め効果)」が54.5%で1位だった。

あなたは秋冬の季節、レッグウエアのうち最もよく履くのは次のうちどれですか。

秋冬のタイツ、重視したいポイントは次のうちどれですか。

※この記事は2013年10月28日に公開されたものです

SHARE