お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“恋人募集中”女子の空まわり・失敗エピソード「会社に迷惑電話」「合コンでリバース」

みなさんは、今恋愛をしていますか? 恋人や好きな人がいて毎日ドキドキしている! という人もいれば、中には「とにかく恋人がほしいんです!」といういわゆる「恋人募集中」女子も多いのでは。でも、恋人を募集しているときって、あせったり、気持ちが空まわってしまってさまざまな失敗をすることも。そこで、今回は「恋人募集中のときにやってしまった失敗エピソード」について調査しました!


◆会社にまで影響が!?

・「恋人募集中の友人が、一時期、合コンなどいろいろな会に行くたびに名刺をばらまいていて、そのせいで会社に迷惑電話がたくさんかかってくるようになって、上司にひどく怒られたそうです」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

なぜ名刺を渡した……! と思わずツッコみたくなるようなエピソードですね。

◆そう思っていたのは私だけだったんですね

・「気になる人と2人きりで会うことになり有頂天になっていたら、当日2人きりではなく、単に自分が勘ちがいしていたことを知り、恥ずかしかった」(29歳/食品・飲料/技術職)

意中の人と会えるとなれば、期待してしまうもの。ただ、舞い上がりすぎて詳しい話まで聞こえなかったのかもしれません。

◆新しい出会いってむずかしいですね

・「当時、合コンに行きまくっていたら、すでに合コンしたことがある人と再会をしてしまい、お互いとても気まずかった」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

出会いの場といえば合コン! 恋人がほしいときは必然的に参加率も増えるかもしれませんが、このパターンはかなり気まずいですね……。いっそ、この再会した人を“運命”だと思って付き合ってみるのもアリなのでは!?

◆こんなにがんばってるのに……

・「街コンで場を盛り上げようと、一生懸命質問したり笑ったりしていたのに、一緒に参加したほとんどしゃべらない友人のほうがモテていた……」(26歳/金融・証券/専門職)

盛り上げようとちょっと無理しちゃったのが伝わったのかも。やっぱりどんなときも自然体がいちばん。

◆無理はしないのが吉

・「お酒が弱いのに、合コンの席で断れず飲んでしまいリバース。結局引かれている友人がいました」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

飲まないと場が白ける、と思った故の行動なのかもしれませんが、やっぱり無理は禁物。
全体しては、普段はやらないようなことでも無理したり、異性との会話で自分の都合のいいように解釈をして赤っ恥になった、という回答が目立ちました。あせらず、素のままで日々を過ごしていたほうが、いい出会いにめぐり合えるのかもしれませんね……。


また、働く女子の恋とシゴトと本音がわかるWebサイト「マイナビウーマン」上では、ラブ運も上がるかも!? な「PAUL & JOE BEAUTE」の新作リップカラーからお気に入りの1色を選ぶ「愛され女子にピッタリな『PAUL & JOE BEAUTE』の新作リップカラー」ランキングを開催中です♪ それぞれのカラーに“ラブメッセージ”なるものが込められているこのアイテム。ラブ運をアップさせたい! という人はぜひチェックしてみて!

●愛され女子にピッタリな「PAUL & JOE BEAUTE」のリップカラーランキング
http://c.woman.mynavi.jp/cpf/paul_and_joe_beauty_ranking/photos/view/page:1

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数299件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年10月28日に公開されたものです

SHARE