お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

DMM.com、ソーシャルな焼肉会マッチングサービス「肉会」共同代表として運営開始

株式会社DMM.comは、株式会社肉会と、Facebookを使ったソーシャルマッチングサービス「肉会」(無料)を共同代表として運営を開始した。

【女性に聞いた!「お一人さまは無理」というのはどこ?「焼肉、カラオケ、ファミレスは無理」】

肉会は、Facebookアカウントを使って、肉好き男女が集まって焼肉をいっしょに食べに行ったり、おごってもらったりする、ソーシャルな焼肉会マッチングサービス。2012年5月14日にサービスを開始し、会員数は2万人を超える。

登録後は、友人とペアを組み、毎日送られてくる肉会相手ペアと、任意で肉会を開催できる。また、サイト内には「私たちがおごります!」と宣言できる機能を搭載しており、焼肉をおごってもらうことも可能だ。全てのやりとりは相手ペア以外には非公開。

各ペアのプロフィールは、Facebookページへリンクしており、肉会相手を選ぶ際は、サイト内のプロフィール情報だけでなく、その人のFacebook情報(ウォールや友達など)も確認できるため、より実在性や透明性の高いコミュニティサービスであることが大きな特徴となっている。

※この記事は2013年10月27日に公開されたものです

SHARE