お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“究極の選択”で男女の恋愛観が浮き彫りに! 男性1位「スタイルが良くて顔も好みだけどとんでもなく無口」

※画像はイメージ

株式会社グッドウィルプランニングが、恋愛に関するアンケート調査の結果を2013年10月24日に公開した。調査のタイトルは、「あなたはどう?なんでも男女別・世代別ランキング~究極の選択編~」で、調査対象は合コンセッティングサービス【コンパde恋ぷらん】の会員83,158名(有効回答数は1,368名)。アンケート実施期間は2013年9月9日から9月17日だった。

【あなたの恋愛観要注意!? 「ダメ女」診断】

「神様が現れて、究極の5名から恋愛相手を決めなさいと言われました。で、どの相手を選びますか?」という質問についての結果は以下の通り。

男性はどの年代でも順位は変わらず、1位「スタイルが良くて顔も好みだけどとんでもなく無口」2位は、「お金持ちでタイプだけど超ケチ」、3位「真面目でやさしく家庭的、でも不潔」、4位は、「何もかもが最高の相手だけど会えるのは年に1回だけ」、5位は「好きな有名人にそっくりでニューハーフ(もしくはおなべ)」という結果だった。

女性については、年代別に順位に変化があった。30歳以下のランキングは、1位「何もかもが最高の相手だけど会えるのは年に1回だけ」、2位は、「お金持ちでタイプだけど超ケチ」、3位は「スタイルが良くて顔も好みだけどとんでもなく無口」、4位は「好きな有名人にそっくりでニューハーフ(もしくはおなべ)」、5位は「真面目でやさしく家庭的、でも不潔」。
31歳~36歳の場合、1位は「スタイルが良くて顔も好みだけどとんでもなく無口」、2位は、「何もかもが最高の相手だけど会えるのは年に1回だけ」、3位は「お金持ちでタイプだけど超ケチ」、4位は「好きな有名人にそっくりでニューハーフ(もしくはおなべ)」、5位は「真面目でやさしくて家庭的、でも不潔」。
37歳以上の場合だと、1位は「スタイルが良くて顔も好みだけどとんでもなく無口」、2位は、「お金持ちでタイプだけど超ケチ」、3位は「何もかもが最高の相手だけど会えるのは年に1回だけ」、4位は「好きな有名人にそっくりでニューハーフ(もしくはおなべ)」、5位は「真面目でやさしく家庭的、でも不潔」となった。

※この記事は2013年10月25日に公開されたものです

SHARE