お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が萌える女性の冬小物ランキング3位「モコモコ素材の帽子」2位「耳あて」1位は……

冬に女性が身につけていると、思わず男性が「萌え!」と感じるアイテムってあるのでしょうか? 気づかないうちに、実は男性から熱い視線を集めている……そんな女性の冬小物について調査してみました。

Q. 寒い季節、女性が身につけていたら萌えてしまう小物は何ですか?

1位「マフラー」 35.5%
2位「耳あて」 29.5%
3位「モコモコ素材の帽子」 14.2%
4位「ブーツ」 10.8%
5位「手袋」 10.1%
同率5位「タイツ」 10.1%
7位「ポンチョ」 5.6%
8位「ファー」 5.2%
9位「スヌード(筒状のネックウォーマー)」 4.1%
10位「ストール」 3.7%
※11位以下省略、複数回答可

1位「マフラー」

・「マフラーに顔を半分くらい埋めた顔はとても可愛いから」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「マフラーで少し顔を隠して、『寒い寒い』と言っている姿を見ると可愛らしく思えるから」(27歳/不動産/その他一般事務)

「マフラーで後ろ髪がもこっとしているところに、妙に惹かれる」という意見も。確かにかわいいですよね。

2位「耳あて」

・「耳当てして頬を真っ赤にした子はかわいい」(35歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「動物みたいでかわいい」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

女性の耳あては、なぜか動物をイメージさせるよう。特にもこもこしている素材の耳あてが、男性から人気が高いようです。

3位「モコモコ素材の帽子」

・「もふもふしたくなるから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「もこもこしてるようなものを付けているとなんだか可愛く見える」(27歳/情報・IT/技術職)

耳あてに続き、帽子になっても人気のモコモコ素材。男性の萌え心をくすぐるには、モコモコ素材がベスト!?

4位「ブーツ」

・「細身のブーツがかわいいから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「なんだかセクシー感が漂うから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

かわいらしい格好もいいけれど、大人っぽくてセクシーな女性の小物も捨てがたいという男性もいます。モコモコ系に抵抗がある女性なら、セクシー系で攻めるのがよさそうです。

5位「手袋」

・「毛糸でできている防寒着をみると『よしよし』してあげたくなります」(26歳/自動車関連/技術職)

・「少し厚手でシンプルすぎない感じだとなおよい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

同率5位「タイツ」

・「最近は色々な種類が出ているので、特にセクシー系を身に着けていると目が行ってしまう」(32歳/情報・IT/営業職)

・「なんといっても黒のタイツは萌える」(27歳/建設・土木/技術職)

手袋は「かわいい系」が好きな男性に、タイツは「セクシー系」が好きな男性に好評価。

まとめ

女性しか身につけない素材や小物に女性らしさを感じる、萌えてしまうという男性もいました。また女性の冬の小物で定番のファーですが、それよりも毛糸系の小物のほうが、男性からは評価が高いようです。

思わず男性が温めたくなってしまうような、そんなかわいらしい萌える冬の小物。ぜひ、冬ファッションにひとつ加えてみてはいかがでしょうか?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月にWebアンケート(有効回答数 男性268件)

(ファナティック)

※この記事は2013年10月25日に公開されたものです

SHARE