お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「森永乳業のとっておき!れん乳レシピ」発売 れん乳が“調味料”としても大活躍

「森永乳業のとっておき!れん乳レシピ」

森永乳業は、加糖れん乳「森永ミルク」を使用したアイディアレシピを紹介するレシピ本「森永乳業のとっておき!れん乳レシピ」(主婦と生活社/税込900円)を、10月25日より、全国の書店にて発売する。

【ミルキーの香り!!「ペコちゃんのミルキードッグ」登場 米久×不二家コラボ】

1919年に金属缶タイプで発売され、90年以上の歴史をもつ森永ミルク。1986年にはより使いやすいチューブ入りの「森永ミルク(チューブ入り)」も登場している。森永ミルクは、現在では市場の約60%のシェアを占めるれん乳の定番商品となっている(数量ベース・金額ベース、9月時点、森永乳業調べ)。イチゴやかき氷のお供というイメージの強いれん乳だが、お菓子作りをはじめ、料理との相性もよく、“調味料”としても活躍する。

同書では、「れん乳マフィン」「デリ風ポテトサラダ」など、おやつから毎日のおかずまで、森永ミルクを使った80種のアイディアレシピを紹介する。また、森永乳業社員が教えるれん乳のちょい足しアイデアも。

※この記事は2013年10月25日に公開されたものです

SHARE