お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新宿の辛くておいしい店5選!「タイ国居酒屋バーン・キラオ」「蒙古タンメン中本 新宿店」

辛い料理はお好きでしょうか? 「辛くてうまい料理」があると、お酒も進みますよね。「新宿の辛くておいしいお店」をご紹介します!

【おしゃれでおいしい、今日のひと皿。北欧Kitchen 今日のサラダ】

『バーン・キラオ 新宿本店』 炒め物が絶品!

日本の居酒屋風の造りですが、タイ料理店です。朝5時まで営業しているので、この店で、始発まで腰を落ち着けて飲むなんて人もいます。辛い料理が最高においしく、ビール党には絶対お薦めのお店です。

⇒『タイ国居酒屋バーン・キラオ』
http://www.baankirao.com/shinjuku/index.html

『蒙古タンメン中本 新宿店』 辛うまが止まらない!

辛い、でもうまいというラーメンを食べたいならここでしょう。バラ肉、キャベツ、白菜などをじっくり煮込んだスープにみそだれを合わせ、上から麻婆豆腐をかけたもの、それが「蒙古タンメン」です。

汗をかきながらも、麺をすすり込むのが止まらないこと請け合いです。

⇒『蒙古タンメン中本』
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

『バンタイ』 タイ国政府公認の老舗店!

新宿でもう30年近く営業している、タイ料理の名店です。新宿でエスニックといえばこの店!という人も多いのではないでしょうか。辛くて、ときに甘く、でもやっぱり汗を垂らしながらハフハフ食べるというおいしい料理がそろっています。ビールが進んで仕方ないです(笑)。

人気店ですから、予約を入れた方がいいでしょう。

⇒『タイ国料理 バンタイ』
http://www.ban-thai.jp/

『小肥羊 新宿店』 火鍋は食べた!?

店名は「しゃお ふぇい やん」と読みます。辛くてうまい「火鍋」のお店です。白湯(パイタン)と麻辣(マーラー)の2種類のスープを張った鍋にラム肉や野菜をしゃぶしゃぶして食べます。

そろそろ鍋のおいしい季節になります。気の置けない仲間と火鍋はいかがですか?

⇒『小肥羊』
http://www.hinabe.net/

『タイ居酒屋 トンタイ』 カオ・マン・ガイはうまい!

新宿はなぜかタイ料理の激戦区ですが、この『トンタイ』も人気店です。新宿ですが、東新宿の駅からの方が近いです。辛さは割とマイルドなのですが、タイの庶民の味がそのまま味わえるとして有名です。また、カオ・マン・ガイ(海南鶏飯のタイ版)のおいしさは格別です。

⇒『タイ居酒屋 トンタイ』
http://tongthai.fc2web.com/frame.html

辛い料理を楽しむ際には、冷えたビールがつきもの。皆さん、あまり飲みすぎないようにしましょうね!

(高橋モータース@dcp)

※この記事は2013年10月25日に公開されたものです

SHARE