お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

口元だけで笑うのはNG!? 初対面でも「イイ男を見きわめる」コツは?

いい恋愛をするためには、イイ男を選ぶ必要があります。ただ、初対面で、相手の「イイ男度」をチェックするのは難しいこと。「最初はいいと思ったのに、実際に付き合ってみたら…」なんて経験がある女性も多いのでは?今回は、初対面でも簡単に、相手の「イイ男度」をチェックできるポイントを紹介します。

【本命候補の見わけ方は? ⇒】

顔が命!?

目の前の男がイイ男かどうかを見極めるために、まずチェックしたいのが、相手の顔です。「当たり前でしょ!」なんて思ってしまいますが、これは単に「顔の作り」のことを言っているわけではありません。目鼻口のバランスが整っていれば、とりあえず「イケメン」。しかし、これは必ずしも、相手の内面と連動するものではありません。本当にイイ男なのかを見極めるためには、まず笑顔を見ましょう。自分の笑顔に自信が持てない人はNGです。自分に自信がない様子がうかがえます。また、口元だけでニッと笑う人もNGです。

コミュニケーション能力が高い人は、やはり笑顔も素敵です。周囲との摩擦を少なくし、出世するためにもコミュニケーション能力は必須。相手の笑顔から、コミュニケーション能力をはかりましょう。

表情を見よう

次にチェックしたいのは、笑顔の他の表情についてです。イイ男は表情も豊か。会話の流れや周囲の状況から、様々なことを察知する能力に長けています。そうした様々な感情を上手に表現できる男は、女性への配慮も欠かしません。「釣った魚にエサはやらない」なんてことにもなりづらいのかもしれませんよ。

特に注目すべきはココ!?

相手の「イイ男度」を知りたいときに、顔のパーツの中で特に注目したいのが、顎の周辺です。え?と意外に思われるかもしれませんね。現代では、顎の細いしゅっとした顔の男性が「イケメン」だともてはやされる風潮がありますが、それはあくまで「女性から見たイケメン」なのです。イイ男を捕まえたいと思ったら、顎がしっかりしている人を選ぶのがおすすめです。

顎が発達している男は、歯が丈夫で何でもしっかりと噛んで食べることを示しています。困難にぶつかった時でも諦めにくいと言われているのです。また、男らしさを感じさせる風貌であることも重要なポイント。男から見ても「男らしい」ということは、周囲に「頼りがいがある」と思わせます。要するに、「男にもモテるイイ男」なのです。顎がしっかりした男の方が、出世しやすい!なんて言われたりもするのですよ。

イイ男を見つけたかったら、まず顔を見ましょう。単にイケメンかどうかだけでなく、顔全体のしぐさに注目してみてくださいね。次の合コンでは、ぜひ友達とは違う目線で、イイ男がいないか探してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※この記事は2013年10月25日に公開されたものです

SHARE