お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がギャップ萌えする女性服「バリキャリの子がワンピース」「普段スーツで休日はジーンズ」

普段は意識していない異性の知らない一面を知ったことがきっかけで、ときめいたり意識しはじめたりしたことってありませんか? 特にオフィスにいる女性は、普段見慣れているぶん、オンとオフのギャップに、つい胸キュンしてしまうことがあるようです。そこでオフィスで女性のギャップに胸キュンしたことがあるという男性に、どんなファッションに魅力を感じるのか、調査してみました。

・「いつも制服しか見ていないのに、私服でスカートをはいていてミュールをはいているのを見た時ドキッとしました」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

女性がいつも見慣れている制服から私服に着替えた時は、やはり印象的ですよね。しかも普段ボディラインが出にくい制服を着ている人ほど、女性らしい私服に着替えたときのギャップが大きいようです。地味な制服の女性ほど、恋のチャンスあり!?

・「普段バリバリのキャリアウーマンタイプの子が、オフで可愛らしいワンピースで現れたときはギャップにキュンとした」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

普段はキッチリ決めている女性が、プライベートでは甘めのファッションを身にまとう姿にも、男性にギャップを感じるようです。普段バリバリ働いている女性ほど、オフは女性のやわらかさや、甘さを意識したコーディネートに工夫してみるとよいかもしれません。
・「普段はきりっとしたパンツスーツなのに、オフではショートパンツにレギンスでかわいく決めているところ」(30歳/商社・卸/その他労務)

「きりっとした固い女性」というイメージから「活発で明るく、かわいらしい女性」へのイメージチェンジもギャップを感じさせやすいようです。共通して言えるのは、普段きりっと決めている女性ほどギャップが狙いやすいということかもしれません。

・「いつもスーツなのに、休日にジーンズで歩いている姿をみて、かっこよかったから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

普段はきっちりしているのに、オフで女性がラフな格好をしていると、それだけでときめいてしまう男性もいるようです。またジーンズは、生活をよりアクティブに楽しんでいる印象を人に与えることができます。オンはオンで、オフはオフで、自分らしくかっこよく生きている女性は魅力的ですよね。

・「地味な事務服から、ちょっと派手目な肌を露出した服を、特に夏場に着てこられたら、一気にもっていかれます」(34歳/機械・精密機器/営業職)

「地味」から「派手」に持っていくのは、一番わかりやすいギャップのつくり方かもしれません。普段、かっちりとした印象の持ち主ほど、地味な印象の持ち主ほど、男性に対してギャップを意識させやすいようです。目立たなくて恋に縁遠さを感じている女性なら、ぜひこんなギャップのあるファッションを意識してみてはいかがでしょう? もしかすると、恋のチャンスがぐっと増えるかもしれません。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月にWebアンケート(有効回答数268件)

(ファナティック)

※この記事は2013年10月23日に公開されたものです

SHARE