お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ご主人との出会いは“ヘヴィメタル”!? 仲が深まっていったきっかけは……?

出会いはヘヴィメタル! 一緒に暮らして驚いたことは?

藤井さんがご主人と知り合ったのは大学生時代。ハードロックやヘヴィメタルが好きでしたが、当時周囲であまり聞いている人がいなかったそう。共通の趣味をもつ人を探そうとファンサイトでの交流をはじめたのが出会いのきっかけ。CDを交換したり、一緒にライブを見に行くうちに仲が深まりました。

「ファンサイトには女性ファンも多く、共通の知り合いと一緒に遊ぶうちに次第に……という感じでした」

結婚式は2人が好きなディズニーランドで。お色直しでは黒のドレスを着用

出身地も同じ関東で、お互いにディズニーが好きなど、「好みが近い」と感じていたという2人。ただ、一緒に暮らしはじめてからは驚いたこともあったのだとか。

「一番驚いたのはお風呂の温度。私の家は江戸っ子気質で44度ぐらいの熱めだったのですが、彼は39度ぐらい。ほかにも、ポテトサラダがホクホクかペースト状か、春雨サラダはしょうゆ味かマヨネーズ味かなど、細かなちがいがありました(笑)」

「ちがいはちがいで楽しいかな」と藤井さん。お風呂はお互いの中間、41~42度に設定することに。食事については、「私がつくるので、私好みになることが多いかも」とのこと。それもそのはず。藤井さんは料理好きで、毎日の夕食のほか、2人分のお弁当もつくっています。お弁当づくりのコツを教えてもらいました。


>>次ページ:ご主人のお弁当もパパッと手作り! 時短クッキングを極めるコツって? 

<藤井芙美子さんのプロフィール>
1982年生まれ。美大を卒業後、信用調査会社に就職。事務職に就く。2008年に結婚を決めたことを機に、現在勤務するインターリンク(http://www.interlink.ne.jp/)に転職。2度の出向を経て、現在は本社営業部で営業事務を担当。

次のページを読む

SHARE