お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「運命を感じた女性」に取る行動→「ミラーリング」「興味がない話題にも無理やり合わせる」

合コンや飲み会で、「これは運命!」と思えるような女性に出会ってしまったら、あなたはどうやってアプローチしますか? あまり露骨なものちょっと気が引けるけれど、なんとか次につなげたいところでもありますよね。ということで、気になる女性に対してどんな行動を起こしているのか、男性にズバリ聞いてみました!

【合コンのゴールは結婚? 30代の合コン事情⇒】

とにかく話す

・「たくさん話しかけて存在を意識させる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「やはりその人の連絡先を聞きたいと思ってしまうので、なるべく好印象を与えられるように積極的に会話をしようとする」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「好みの女性が持っているバッグや洋服などのブランドを褒めたり、興味がない話題にも無理やり合わせる」(33歳/建設・土木/技術職)

・「相手の好みの話題を探すようにする」(28歳/建設・土木/技術職)

相手に強い印象を残すには、やっぱり話すのがいちばん! 皆さん、良い印象を持ってもらうために、さまざまな工夫をしているみたいです。

さりげない気づかい

・「なるべくやさしく丁寧に紳士な対応を心がける」(26歳/金融・証券/専門職)

・「さりげなく優しく気遣いしたり、言葉に賛同したりする」(32歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「相手を観察し、退屈してないかや、注文の時など特に気を遣う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

話すことも大事ですが、ちょっとした心遣いにグッとくる女性も多いもの。紳士的な対応は、万能選手のような気がします。

さりげなくアピール!

・「チラチラ視線を送る」(35歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「好みの女性にはミラーリングなどの技法を使う」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「優しい顔つきになるように、油断しただらしない顔を見せないように表情に意識を持ってきている」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「明らかに『好きです』という空気を出す。周りに知らせる意味も込めて」(32歳/情報・IT/営業職)

目線や表情は無言のアプローチとしてはかなり効果がありそう。そして、相手と動きをシンクロさせることで気持ちも近づける「ミラーリング」、試してみる価値はありそうです!

男性の皆さんからの声によると、リスクの高い「作戦」よりも、王道のアプローチ方法をとる人が多いようです。結局のところ、「自分自身」が勝負のカギとなりそうですね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年9月にwebアンケート(有効回答数300件)

(ファナティック)

※この記事は2013年10月15日に公開されたものです

SHARE