お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が“いとおしい”と感じる彼氏の生理現象「照れた手汗」「いい音のおなら」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

好きな人の言うことなら何でもうれしかったり、何気ないしぐさでもドキッとしてしまったり……。そんなふうに、大好きな彼の生活すべてを愛しているという女性もいるようです。働く女子たちに、ちょっとマニアックな「いとおしいと感じる、彼の生理現象」を教えてもらいました。



■お腹の音がいとおしい(29歳/広告)
「空腹になると、すごい音でグーグーお腹が鳴る彼。鳴ったあと、お腹に手をそえつつ無言で目を見つめてくるのが子どもみたいでかわいい」

我慢できずにグーグー鳴ってしまったあとの視線がいとおしいって、すごくわかる気がします。

■大あくびがいとおしい(29歳/出版)
「変な顔で大あくびをしたあと、タラーッと涙を流す姿が、マヌケですごくかわいいと思う」

完全に気の抜けたマヌケな姿は、自分だけに見せてほしいものですよね。

■照れた手汗がいとおしい(26歳/銀行)
「付き合いたての彼氏が、手をつなぐときに『ごめん、手汗すげーんだよ』と言って、照れくさそうにズボンに手をゴシゴシする姿がいい。私に緊張して汗をかいてくれることにキュンキュンする」

手汗そのものではなく、「ズボンで拭いてから手をつなぐ」という行為とセットで、はじめていとおしく感じるのかもしれません。

■いい音のおならがいとおしい(30歳/小売)
「会社や電車で他人にされるのは嫌だけど、彼氏のおならは全然許せる。いい音が出ると『オッ! 今のいいね!』と声をかけて笑い合っている」

女子がしてしまった際も、そんなふうに笑いにかえてもらえると助かりますね。

■無防備なうしろ姿がいとおしい(27歳/飲食)
「立って用を足しているときの、無防備なうしろ姿がたまらなくいとおしい。家にいるときはたまにドアを開けたまましてもらうことがある」

なかなかマニアックな意見のように思えますが、同意見はほかにも寄せられました。対照的に「どんなに好きでも、『トイレ』という一線だけは越えちゃいけないと思っている」(24歳/観光)という意見も。

これらの生理現象まで愛せるなら、ゆるぎない愛と呼べそうですね。また、男性の生理現象といえば代表的なものが「イビキ」ですが、今回はひとつもあがりませんでした。やはり自分にも被害が及ぶものは、やめてほしいと感じるものなのでしょうか。あなたは恋人の生理現象に何か感じたことはありますか?

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2013年10月06日に公開されたものです

SHARE