お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 「彼女をギュッと抱きしめたくなる瞬間」

ドラマや映画でときどき見る、男性が突然女性を抱きしめるシーン。一度でいいから自分も……とあこがれている人も多いのでは? では実際、男性は彼女のことを抱きしめたくなることがあるのでしょうか。そして、それってどんなとき? 社会人男性に本音を聞いてみました!

Q. あなたは、ふとした瞬間に彼女をギュッと抱きしめたくなることがありますか?
ある 68.1%
ない 31.9%

約7割の男性が「ある」と回答! では具体的に、どんなときにギュッと抱きしめたくなるのか、聞いてみました。

■笑顔や仕草がかわいくて
・「無性にかわいいと感じるとき」(26歳男性/金融・証券/営業職)
・「笑顔がかわいいとき」(26歳男性/医療・福祉/事務系専門職)
・「彼女はいないけど、かわいいことをしたあととか、言ったあとだと抱きしめたくなる」(31歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

笑顔や仕草がかわいいと思ったときに、衝動的に抱きしめたくなる男性が多いみたい。

■キッチンでのうしろ姿
・「家でご飯を食べたあと、彼女が洗い物をしてくれていたとき」(30歳男性/小売店/事務系専門職)
・「料理をしている背中を見たとき」(31歳男性/機械・精密機/技術職)
・「料理をしているうしろ姿を見ると、うしろから抱きしめたくなります」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男性はキッチンに立つ女子のうしろ姿が大好きなようです。「自分のために料理をしてくれている」と思うと愛おしさマックス、というところでしょうか。

■自分が寂しいとき
・「自分が落ち込んでいるとき」(28歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「妙に寂しくなったとき」(28歳男性/商社・卸/事務系専門職)
・「寂しいときや人肌恋しいとき」(29歳男性/情報・IT/技術職)

意外に多かったのが、自分が寂しいときや落ち込んでいるときに、彼女を抱きしめたくなる、という回答。人肌に触れると癒される気持ち、わかります。

映画やドラマのようであこがれる、突然の彼氏からのギュッですが、「対面なら笑顔、背面ならキッチン、寂しそうなら横にいる」ということでほぼ間違いなくゲットできるかも!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年9月にWebアンケート。有効回答数160件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2013年10月06日に公開されたものです

SHARE