お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が暴露! 人には言えない恋の黒歴史「8時間で別れた」「幼稚園、小学校時代は超肉食系」

「黒歴史」という言葉を聞くと、過去の苦い思い出がよみがえります。なかには、今の彼氏には絶対に言えない、黒~い歴史を刻んでしまった人もいるのでは? そこで今回は、働く女性たちに、恋愛にまつわる黒歴史をこっそり聞いてみました。

「元彼に8時間で別れた人がいること。あまりに短すぎて今の彼には言えない」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

交際期間はナント、8時間! 勤務時間と同じですね。「付き合った」と言えるかどうかも微妙なところですから、いっそ恋愛の歴史から抹消してしまうのも、ひとつの手かもしれません。

「高校生のときに好きだった人や、その周辺の人のブログを読み漁って、好きだった人の画像をパソコンに保存しまくっていた」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

もはやネットストーカーに片足を突っ込んでいたりして!? と思えてしまいますが、同じような経験のある人は、意外と多いのではないでしょうか。

「5股くらいしたことがあり、それは友だちにすら言えない。もう忘れたい過去……」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

デートのスケジュールはどうしていたのかが気になります!

「付き合った人数と体の関係を持った人数の差」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

その“差”が何人なのかが気になります。しかし、おそらく男性の中にも同様の歴史を持っている人はいるはず。だからといって、自ら告白するのはやめたほうがいいでしょう……。

「浮気がバレて修羅場」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

最近では、女性の浮気についてのデータがさまざまなところで発表されているようですが、バレて修羅場になった経験をしている人はあまり多くないかもしれません。リアル昼ドラの世界ですね。

「幼稚園、小学校と超肉食系だったこと」(28歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

幼稚児や小学生の肉食系って具体的には、いったい……。単純に、「恋愛に積極的だった」ということですよね? それならほほえましいエピソードかと。

ほかには「(アンケートであっても)絶対に言えない」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)という回答も! どれだけ黒い歴史をお持ちなのか、非常に気になるところです。

今回のアンケートでは、約52%の方が恋愛の黒歴史が「ある」と語ってくれました。若気の至りだったのか、恋に盲目になりすぎた結果なのか……。しかし、そんな歴史もきっと“女のスパイス”になっているはず。そう考えて、これからも前向きに恋愛を続けていきたいですね!

※「マイナビウーマン」にて2013年8月にwebアンケート。有効回答数165件。

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

※この記事は2013年10月04日に公開されたものです

SHARE