お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏以外の男性が魅力的に見える瞬間「将来性がある」「今彼よりイケメン」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

彼と順調な交際が続いていても、ふとした瞬間に、ほかの男性が魅力的に見えてしまうことも。浮気はしないと心に誓っていても、トキメキを無視することはできないものです。そこで、働く女子たちに「今彼よりもほかの男性にグッときてしまった瞬間」を聞いてみました。



■将来性を考えたとき(28歳/IT)
「今の彼はフリーター。そろそろ結婚したいので、結婚を含めて人生設計を考えはじめている私は、将来性のない彼よりも、きちんと正社員として働いている男友だちのほうがいいなと思えてきます」

男性は少々結婚が遅くてもそこまで大きな問題はありませんが、女性は出産に適した年齢がありますし、経済的理由も含め、フリーターの彼だと心配になってしまいますよね。

■タイプのイケメンを見かけたとき(25歳/印刷)
「私は無類の面食い。タイプのイケメンを見かけると目で追ってしまったり、電車の中で本を読んでいるイケメンがいたら、どんな本を読んでいるのか表紙をチェックしてしまったりしちゃいます。さすがに話しかける勇気はないけれど……」

イケメンと結婚した方によると、「結婚相手は、毎日顔を合わせる相手だからイケメンの方がよい」とのこと。今彼とイケメンを比べてしまうと葛藤に苦しみそうです。

■今彼とはちがう長所を持っていたとき(24歳/メーカー)
「男女数人で遊ぶことになったとき、男友だちが車で女性グループを迎えに来てくれて感動! 遠まわりになるから電車で行こうとしていたのに、『男は女性を迎えに行くものだから』って。つい亭主関白気味な今彼と比べてしまい、こんなふうに女性を大事にしてくれる人っていいなぁと思ってしまいました」

女性思いの男性に出会ってしまうと、余計に亭主関白気味の彼の粗が目立ってしまいそうです。

■自分の好みを覚えていてくれたとき(30歳/コンサル)
「以前、何気なくその男性の前で好きなお菓子や飲み物の名称を言っていたら、次に会ったとき、私が好きだと言ったお菓子と飲み物がさりげなく用意されていた! 彼氏だったらすぐに忘れていると思います」

細かなところまで気の効く男性に、女子はグッときてしまいますよね。さりげなくという点もスマートでポイント高いです。

■自然なボディタッチ(25歳/金融)
「何気ない自然なボディタッチはドキッとしてしまいます。男性がよく、『女性からのボディタッチには弱い』と言いますが、女性も同じだと思います」

その人がタイプというだけでなく、シチュエーションにもよりそうですね。

デート中、男性がほかの女性に視線がいっていたということでけんかをするカップルはたまに聞きますが、女性も彼と一緒のときではないものの、ほかの男性に目がいってしまうことがあるようです。あなたは、今彼よりほかの男性が魅力的に見える瞬間はありますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2013年10月03日に公開されたものです

SHARE