お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

威張る男はキスで分かる!? 結婚前に知っておきたい、その心理とは?

男性と女性はもちろん対等。結婚後は協力して仕事に家事、育児にと、取り組みたいものですね。しかし中には亭主関白タイプの彼も少なくないよう。「付き合っているときには全く分からなかった!」という女性も多いのですが、そのギャップに驚いてしまいますよね。結婚前にこうしたタイプを見極める方法を教えます。

【元カレの血液型の特徴は? ⇒】

○○で見極める!

結婚後に態度が大きく変わる彼を、事前に見極めることは難しいように感じます。しかし、これに関して、イギリスの心理学者ドロシー・マクリアン博士は、面白い説を提唱しています。それは、「結婚後に亭主関白になる男性を、キスで見分けることが出来る」というもの。博士によると、男性にはもともと女性よりも強い性的欲求があり、デート中のスキンシップには、その欲求に基づいた本質が表れる、というわけなのです。長い結婚生活には、それぞれの本質が大きな影響を与えます。キスで彼の本質を知ることが出来るとなれば…改めて注目してしまいそうですね。

どんなタイプが危険なの?

では、結婚後、亭主関白タイプへと豹変しやすいのは、どのようなキスなのでしょうか。それはズバリ、情熱的なキス。二人の気持ちを確かめ合うような、情熱的なキスに憧れる!という女性も多いのかもしれません。しかし、実はこうしたキスをする彼は、自分の欲望に忠実で、相手の気持ちを顧みないことが多いそう。「愛しているから情熱的」なのではなく、「自分の欲望を発散したいから情熱的」なのですね。攻撃的な一面を持ち、自己中心的。亭主関白になりやすいと考えられます。

エッチでも分かる!

彼の本質が表れるのは、キスだけではありません。デートの最中のいちゃいちゃスキンシップや、もちろんエッチにも表れます。キスと同じく、こちらでも情熱的な行為には、注意が必要です。激しいスキンシップは自己中心的であることも多いもの。女性に対しての気配りもありません。特に、周囲の目線がある中で、激しいスキンシップを求めてくる彼には注意が必要です。「何よりも、自分の欲望が大事なんだ」と思うと、彼を見る目線も変化しそうですね。

好みで選ぶ

「平和な家庭を築きたい!結婚後は協力し合って二人で頑張りたい!」と思うなら、控えめなスキンシップをする彼を選んだ方が無難です。あまりに控えめだと、「もう少し強引で情熱的でもいいのに…」なんて不満を感じてしまうかもしれません。しかし、控えめなのは、相手の気持ちを考えた上での行動なのかもしれませんよ。

中には、「それでもやはり情熱的な彼に惹かれる!」という女性もいるでしょう。こうした場合には、結婚後、彼が変化する可能性があることを頭に入れておくのがおすすめ。恋愛だけに留めておけば、良い関係が作れるのかもしれません。実際に結婚したとしても、ギャップを感じることはないでしょう。

キスやスキンシップで、結婚後の彼が分かる!博士の説は信ぴょう性が高いとも言われており、興味深いですね。彼の行為への見方を変えて、より良い恋愛相手、そして結婚相手を求めてみては?

※この記事は2013年10月02日に公開されたものです

SHARE