お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オヤジ化した女子の発言「チューさせて」「よっこいしょういち」「働かざる者食うべからず」

女子には年齢だけでなく、知らぬ間に忍び寄ってくる、もうひとつのものがあります。それが「オヤジ化」。筆者もそうですが独女生活が長い女子は、自分のオヤジ化に気づかないまま、周囲にオヤジ発言をまき散らしていることがあります。あなたも、こんな「オヤジ発言」していませんか?

【男子が、年齢のわりに「オバサンだなあ」と思う女性の特徴⇒】

「若い男(女)のエキスがほしい」「スタミナが足りない」

なぜかやたらと、若者からエキスを欲しがるのがオヤジ女子の特徴。またエキスだけでなく、「人間はスタミナが大事だ」という考えを重視する特徴があり、ニンニクやレバー、うなぎ、ホルモンなどのスタミナ料理をやたら熱心に摂取しようとします。「エキス(スタミナ)が足りない!」と騒ぎながら、栄養ドリンクを買いに走ったら、あなたも立派なオヤジ女子。

「働かざる者食うべからず」など、格言をちょいちょいはさんでくる

オヤジ女子の特徴は、格言が好きだということ。「働かざる者食うべからず」、「いつもニコニコ現金払い」、「捨てる神あれば拾う神あり」などなど、ちょっとした場面で格言を言いたがります。ちなみに筆者がよく使う格言は「たで食う虫も好きずき」。

「男のくせに」「ガキのくせに」などの問題発言

自分はさておき他人の性的な役割、年齢的な役割にうるさいのもオヤジ女子の特徴です。そのくせ「女のくせに」と言われると激怒したりするのも、オヤジ女子の特徴です。

「チューしたい」「チューさせて」などのセクハラ発言

女子にセクハラするのが楽しくてしょうがなくなったら、あなたも立派なオヤジ女子です。またお酒が入ると、やたらと下ネタを繰り返すようになるのもオヤジ女子の特徴。こうなってくると男だけでなく、若い女子も近寄らなくなってきます。

「よっこらしょ」「どっこいしょ」

オヤジ女子は面倒臭いことが大嫌い。椅子から立ち上がるのも面倒で、「よっこらしょ」とか「どっこいしょ」とかいちいち掛け声を出さないと立ち上がれません。ちなみにオヤジ女子上級者は「よっこらしょういち」「よっこいしょういち」なんて言うとか。

「コーディネートは、こうでね~と」などのオヤジギャグ

周囲の温度を一気に下げる、寒いオヤジギャグがやめられなくなったら、もう立派なオヤジ女子です。オヤジギャグは相手を寒がらせるだけでなく、相手との溝が深くなる効果があるため、使い過ぎには気をつけましょう。

あなたはいくつあてはまったでしょうか?自分のオヤジ発言に気づいたら、くれぐれも反省し、自重するのをお勧めいたします。自戒を込めて。

(ファナティック)

※この記事は2013年10月02日に公開されたものです

SHARE