お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が本音を暴露! 今話題の「ぷに子」はあり? なし?

最近なにかと話題の「ぷに子」。少しぽっちゃりしていて触ると柔らかそうな女子を指す言葉です。女性ファッション誌で取り上げられてから巷を賑わせていますが、実際に男性は「ぷに子」についてどう思っているのでしょうか? 早速、アンケートで本音を聞いてみました!

Q.あなたは、今話題の「ぷに子」はありですか? なしですか?
あり 35.0%
なし 65.0%

以上のような結果に。それでは、それぞれの意見を見ていきましょう。

■「あり」派
・「タイプだから」(27歳男性/建設・土木/事務系専門職)
・「かわいいから」(28歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「二の腕つかむのも好きなので」(28歳男性/建設・土木/技術職)
・「程度にもよるが、均整が完全に取れている体格よりも、多少ぷにぷにしている部分があったほうが、安心する」(26歳男性/自動車関連/技術職)
・「触り心地がよさそうで癒されるから」(29歳男性/情報・IT/技術職)
・「性格がいい人が多い」(31歳男性/医療・福祉/専門職)

女子のコンプレックスになりがちな二の腕のぷるぷるも、ぽっちゃり好きな男性にとってはチャームポイント。スタイル抜群の女子よりも、少しぽっちゃりしている「ぷに子」のほうが一緒にいて安心するみたいです。確かに、触ったときに骨ばっているよりも柔らかくて弾力のある女子のほうが、癒し効果も高そうです。また、ぽっちゃりしている女子は、全体的に丸みを帯びたフォルムでやさしそうなイメージがあり、性格がいいとも思われるみたい。なんだかお得感ありですね。

■「なし」派
・「食生活がだらしなさそうなので」(30歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ちゃんと運動してほしい」(25歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「自分が細めなので、ぽっちゃりはあまり好まない」(32歳男性/情報・IT/営業職)
・「話題に甘えている」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)
・「程度による」(26歳男性/電機/技術職)

運動不足や怠けた結果の「ぷに子」に対しては、ネガティブな印象を持つ男性も多いみたい。女性誌を中心に盛り上がりを見せている「ぷに子」ブームですが、やはり許容できる程度かどうかは重要なポイントのようです。

いかがでしたか? 「ぷに子」に対して厳しい意見もありましたが、やはり男性は触り心地のよい女子のボディは好きなもの。ガリガリ過ぎずぽっちゃり過ぎず、適度な肉付きの魅力的なボディになるためにも、日々努力が必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年9月にWebアンケート。有効回答数160件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2013年09月28日に公開されたものです

SHARE