お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の本音は? 男性に膝枕をしてあげるのは「好き」VS「嫌い」!

仕事ではしっかりした頼りになる男性も、プライベートでは女子に甘えたいときもあるはず。そんなときの定番といえば、やっぱり「膝枕」ですよね。でも実際のところ、女子のみなさんは膝枕をしてあげるのが好きなんでしょうか? アンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、男性に膝枕してあげるのは好き? 嫌い?
好き…29.5%
嫌い…70.5%

なんと「嫌い」が7割以上という結果に! ではそれぞれの理由を見ていきましょう。まずは「嫌い派」のみなさんの声から。

■嫌い派
・「足がしびれるし、姿勢が悪くなりそうなので嫌です」(22歳女性/情報・IT/技術職)
・「どちらかといえば自分が甘えたいので、やりたくない」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「膝が立派なので、相手の頭がつらそうなため」(26歳女性/機械・精密機器/技術職)
・「自分の顔を下から見ると悲惨だろうから」(31歳女性/医療・福祉/専門職)
・「重いから。昔、彼氏が膝枕したまま寝てしまい、こなきじじいかと思うほど重たかったから」(27歳女性/食品・飲料/営業職)
・「女性にお母さん像を求められているようであまり好きではない」(29歳女性/生保・損保/事務系専門職)

やはりという気もしますが、「膝枕はしんどい」という意見が多数寄せられました。頭は固いだけでなく、全身の中でもかなり重たいパーツ。脚の上に長時間のせられたら、ちょっと大変かも……。また、「母親」的なイメージのある部分も、あまり受け入れられない理由みたい。

■好き派
・「甘えてこられるのも、かわいいと思う。ずっと頭をなでていたくなる」(29歳女性/医療・福祉/専門職)
・「大事にしている感じがするから」(32歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「相手のぬくもりを感じ癒されるから」(29歳女性/食品・飲料/技術職)
・「耳かきをしてあげる」(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「温かい気持ちになるから」(31歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「好きってほどでもないけど、彼が弱ってるときはしてあげたいと思う」(32歳女性/その他/その他)

膝枕が「好き派」の女子は、彼を甘えさせてあげたいという気持ちが強いみたい。母性本能をくすぐられる感じなのかもしれませんね。

人前ではなかなかできない膝枕。たまには二人きりの空間で、思いっきり彼を癒してあげるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にwebアンケート。有効回答数322件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年09月28日に公開されたものです

SHARE