お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カットも紙をはがす作業も不要! コクヨ、ローラー式の両面テープを新発売

前「両面テープ<ラクハリ>強力貼る (15mm幅)」、後「両面テープ<ラクハリ>しっかり貼れてキレイにはがせる」

コクヨグループのコクヨS&Tは、本体を引くだけで?はくり紙?がはがれる、ローラー式の「両面テープ<ラクハリ>」を、10月9日から販売する。希望小売価格は420円から。

同商品は、両面テープのはくり紙を巻き取りながら貼り付ける?ローラー式?になっており、はくり紙をはがす手間がないだけでなく、作業時のゴミもなくすことができる。また、テープに切れ目がはいっており、カット用のハサミは不要。詰め替え用のテープもあるため経済的とのこと。

ラインアップは、厚紙やプラスチック・金属板などを接着できる「強力貼る(10mm幅)」(本体420円、詰替え用テープ294円)、「強力貼る(15mm幅)」(525円、詰替え用テープ399円)、ポスターや掲示物など後からはがしたいとき用の「しっかり貼れてキレイにはがせる(15mm幅)」(525円、詰替え用テープ399円)の3種類となる。

※この記事は2013年09月27日に公開されたものです

SHARE