お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは自分を信じられる? 「今の自分への自信度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、自分に自信が持てますか? 自分のことを信頼して、前向きに日々をおくっていますか? 今の自分への自信度を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

ある旅番組を見ていたあなた。その番組で映し出される風景に惹かれて、「あっ! ここに行ってみたい!」と気持ちが高鳴りました。そこであなたは、どんな行動を起こしますか?

 

①思い立ったらすぐに行動! 旅行の準備をはじめる
②ひとりは寂しいから、旅行に行くため誰かを誘う
③旅先に行ったことがある人から情報を得る
④スケジュール帳を眺め、いつ行けるか? を検討する


【解説】
真実や目標を探そうとしている気持ちをあらわす「旅行」。その「旅行」に対して起こすあなたの行動は、自分の本質や信頼感を大切にし、自分自身と向き合い、自分の人生のためにどう進んでいるのかを示すもの。あなたは自分のことを信じて人生を歩んでいますか?

この心理テストでは「自分に対する自信度」がわかります。


①『思い立ったらすぐに行動! 旅行の準備をはじめる』を選んだあなたは……

自信度90%

②『ひとりは寂しいから、旅行に行くため誰かを誘う』を選んだあなたは……

自信度75%

③『旅先に行ったことがある人から情報を得る』を選んだあなたは……

自信度65%

④『スケジュール帳を眺め、いつ行けるか? を検討する』を選んだあなたは……

自信度30%


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE