お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く男性が、一生独身かもと思うときは?「独りでドライブしているとき」

先日のアンケートでは、アラサー女性の役7割が「結婚できないかも」と思っていることが判明しましたが、そう思っているのはどうやら女性だけではないようです。今回は男性の皆さんに「一生独身かも…」と思ったエピソードをうかがってみました!

【約7割のアラサー独女が実感! 「一生ひとりかも……」と不安に思った経験】

ひとりを実感したとき

・「週末に一週間を振り返った時、仕事ばかりしていた時に考える」(30歳男性/その他/その他)

「うっかり振り返らない作戦」を実行してみてはいかがでしょうか…。

・「夏休みなどの長期休暇中、だれにも会わず一人で何日も部屋にこもっているとき」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)

それはそれで、ちょっぴり楽しそうな気もします。

・「独りでドライブしているとき」(26歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

隣に誰かいたら、もっと楽しいかうっとうしいか、どちらかですよ!

・「正月に一人でいるとき」(31歳男性/金融・証券/専門職)

今年も一人でスタートか…とか思っちゃうんですよね。

結婚が遠く感じるとき

・「友人に結婚する人が増えてきたのに自分はまだ相手すらいない時」(24歳男性/医薬品・化粧品/技術職)

タイミングは人それぞれ、と思った方が良さそう。

・「会社と家の往復の毎日を過ごしているとき。相手が見つかる見込みが全然ない」(33歳男性/情報・IT/技術職)

もしかしたら、その往復の途中で運命の出会いがあるかも!

・「恋人がいない方が、楽だと思ったとき」(21歳男性/運輸・倉庫/技術職)

確かに、一人が気楽だと思える時ってありますよね。

一昔前なら「男は結婚して一人前」なんて言われ方をしていましたが、それももはや過去の話。中には「そもそも結婚に興味がない」(25歳男性/通信/技術職)という声もチラホラ見られました。結婚は人生の大きな選択。

多少の時間をかけても、納得のいく方向に進んでいきたいですね!

※『マイナビウーマン』調べ。2013年9月7日~9月12日にwebアンケート。有効回答数127件

※この記事は2013年09月26日に公開されたものです

SHARE