お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた!あなたのモテ期エピソード教えて「2カ月間毎週告白された」

誰の人生にも、三度はあるという「モテ期」。異性に囲まれてウハウハ。選び放題でどうしよう!というのは、何ともうらやましい話です。そんな時期が来たら、ぜひ敏感に流れをキャッチし、チャンスを生かしたいですね。女性読者の皆さんに、「今私、モテ期かも…」と感じたきっかけについて伺いました。

【全部ウソだった!モテ女の誤解3つ「友達のような存在になる」「感情的にならない」】

やたらと告白される!

・「一週間に一度告白されることが2カ月続いた。」(28歳女性/建設・土木/事務系専門職)

・「男性が多い職場だからか、入社一年目のときに10人くらいから告白された。」(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)

なぜかやたらと告白される…。文句なしの「モテ期」です。一週間に一度の告白が2カ月続くと、男性の数はおよそ8人!男性を惹きつけるフェロモンのようなものが漂っていたのでしょうか。モテの極意を教えてほしいです。

環境が変わってモテる!

・「大学卒業から社会人一年目いろんな人から綺麗だ綺麗だといわれた。実際数人告白された」(29歳女性/情報・IT/技術職)

・「特にその時期に外見を磨いていたという記憶はなく、自分の中で物の考え方ががらりと変わっていく時期になぜかたくさんのアプローチを受けました。」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

環境が変わった時に、モテ期を迎えるという女性の意見は非常に多くありました。注目すべき意見です。新しい環境、新しい考え方の中で頑張る女性の姿は、男性から見ても魅力的なのでしょう。当人は必死で、恋愛する余裕はないのかもしれませんが…。

若さは強み!?

・「会社に入って2年目位の時が一番モテた。会社の中では若いですからね…」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「20歳くらいのとき、月のうち20日くらいは毎回他の男性と遊びに行っていた」(27歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

若い女性はやはりモテる!?初々しさが男性の目に好意的に映るのでしょうか。年齢そのものよりも、「自分が属するコミュニティー内で若い」ことが重要だと言えそう。いつまでもモテたい!という時には、年齢層が上のコミュニティーを狙って参加してみる、というのも一つの方法かも…?

実は、モテ期は…

・「彼氏ともうすぐ2年…マンネリ気味で先輩からの告白。さらにそれを相談した後輩からも告白!もう疲れるからこんな経験、一度でいいです…。」(24歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「大学に入学して間もない頃、サークルの先輩5人に同時に好かれ、私の取り合いみたいな形になった」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

モテ期について、現実には「それほど良いものでもない」という意見がありました。そばから見ていると、非常に華やか。しかし実際には、日常に波風を立たせるものでしかないのかも…。本当に好きな人から確かな愛情をもらえれば、それが一番?

多くの異性からアプローチを受けるときに、「モテ期が来た!」と感じる女性が多いようです。戸惑う女性も多いようですが、さまざまな出会いが楽しめます。異性を見る目を養うには適しています。環境を変え、モテ期を迎えるきっかけを作るのもおすすめ。敏感に察知し、理想の出会いをゲットしましょう!

※『マイナビウーマン』調べ。2013年8月29日~9月5日にwebアンケート。有効回答数351件

※この記事は2013年09月16日に公開されたものです

SHARE