お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテると話題の「ヘビ顔男子」を人相学的に見ると? 「気が小さい」「野心家」「粘り強い」

ヘビの顔「ヘビ顔男子」がモテ男子なのだそうです。芸能人でいうと、綾野剛さんや佐々木蔵之介さんがヘビ顔男子なのだとか。このヘビ顔男子を人相学的に見ると、どうなのでしょうか?

ヘビ顔男子の顔の特徴は以下のようなものとされています。

・顔が小さい
・目は、離れ気味の三白眼
・目は細い
・鼻や口は大きめ

これらの特徴を人相学的に見るとどうなのかを、日本占術協会 副会長の福田有宵先生に伺いました。

・顔が小さい

⇒人相学では顔全体を「相貌宮」といい、体格全体と比較して、大きい・小さいを判断します。小顔は、かわいいが気が小さい。自分一人のときは良いがリーダー力は小さい。

・三白眼

⇒黒目を中心に左右、下に白目が出るのを「下三白」(ゲサンパク)といいます。意志が強く、野心家。自己流を通す。妥協しない。

・目が細い

⇒気持ちは小さいが、粘り強く、きちょうめんでおとなしい。

・鼻が大きい

⇒信念が強い。さらに丸みがあるのなら大らか。

・口が大きい

⇒仕事、やる気、精神性を表します。大きいのは、仕事が好きで生産力が強い。口角(口の端)が上がるのが吉。口角が下がっている(ヘの字になる)のは、へそ曲がりで素直ではない。

人相学的に見ると、ヘビ顔男子はこのような気質を持つ人だそうです。あなたは、ヘビ顔男子についてどう思いますか?

(高橋モータース@dcp)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2013年09月16日に公開されたものです

SHARE