お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートがムダ毛で台なし!? 男性がドン引きした「ズボラ女子」のエピソード

「口癖が『面倒くさい』」、「家ではひたすらゴロゴロ……」、「近所のコンビニまではスッピン」など、ちまたでは、ズボラな女性、いわゆる「ズボラ女子」が増えているみたい。そんな「ズボラ女子」を、世の男性は一体どう思っているのでしょうか? そこで、ドン引きしてしまった「ズボラ女子」のエピソードについて、社会人男性に聞いてみました。


◆ズボラといっても限度があります!
「香水がキツく、理由を聞いたら服を1カ月洗濯していないと聞いて引いた」(27歳/自動車関連)

1カ月も洗濯していないのは……さすがにズボラすぎます! 最低限のみだしなみだと思って、ちゃんと洗濯はして欲しいですね。

◆男性はしっかりチェックしています
「会社に毎日同じ服装で来る女子がいる。正直、スーツぐらい複数持てと言いたい」(26歳/金融・証券)

女性がどんな服装で会社に来るのか、男性はしっかりチェックしていることが判明! スーツ着用の場合、週に何日か同じものを着る人もいるかと思いますが、ずっと同じだとあまりいい印象は持たれないみたいなので、気をつけたいですね。

◆スカートでドキッとさせるつもりが……
「初デートでスカートをはいてきた子が、スネ毛の処理をしていなくて、目立ってしまっていたとき。ドン引きでした」(30歳/団体・公益法人・官公庁)

ムダ毛処理って、ついサボりがちになってしまいますよね。でも、「ムダ毛の処理が甘いのを見て幻滅した」(26歳/学校・教育関連)、「ワキ毛がそり残してあって引いた」(29歳/電機)など、女性のムダ毛に男性は手厳しい意見が多数。面倒くさがらず、ムダ毛処理をするのが無難かもしれません。

◆そこは開けないで!
「会社の同僚の家に遊びに行ったとき、ゴミを無理やり押し入れに入れてあった。ビックリすると同時にガッカリした」(29歳/機械・精密機器)

部屋が片づいていない、というのは「ズボラ女子」によくある話かと思いますが、部屋が汚い状態に慣れていると、気になる異性を部屋に迎え入れるとき、気づかないうちに幻滅されてしまう可能性が……!

アンケートを見ていると、「みだしなみ」と「部屋の環境」に関するエピソードが目立ちました。やっぱり男性にとって女性は、見た目はもちろん、自宅もキレイでいてほしいみたいです。いつもカンペキ! とまではいかなくても、相手に不快感を与えない程度のみだしなみや、部屋の掃除は習慣づけておきたいですね。


また、働く女子の恋とシゴトと本音がわかるWebサイト「マイナビウーマン」上では、「ズボラ女子」なエピソードを川柳にして投稿・投票する企画「ズボラ女子川柳」が開催中です。人気の川柳を投稿してくれた方には、ズボラ女子から脱出するための「女子力アップセット」をプレゼント! 「ズボラ女子」なら、思わず共感してしまう川柳が多数掲載中! ぜひチェックしてみてください♪

●働く女子のここだけのはなし ズボラ女子川柳
http://c.woman.mynavi.jp/cpf/senryu_002/

※マイナビウーマン調べ(2013年9月にWebアンケート。有効回答数181件。22歳~34歳の社会人男性)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2013年09月11日に公開されたものです

SHARE