お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これならセーフ!? ダイエット中にかぶりつきたいメロンパンがローソンから登場

株式会社ローソンは、全国のローソン(ローソンストア100除く)で、ブラン(小麦の外皮の部分:小麦ふすま)を使用した、糖質とカロリーを気にする人におすすめの「ブランのしっとりメロンパン」(130円)を2013年9月10日(火)に発売する。

【働く女子がローソンで好きなコンビニスイーツ⇒ダントツ人気は「プレミアムロールケーキ」】

菓子パンの定番・メロンパンが好きだという女子は多いはず。でも、「メロンパンを食べたいけど、糖質やカロリーが気になる」というジレンマに悩むこともあるのでは? そんなワガママな乙女心に応えてくれるのが、この「ブランのしっとりメロンパン」。

“ブラン”は、小麦粉と比べて糖質が少なく、食物繊維などの栄養成分を含んでいるとして近年注目を集めている食材。「ブランのしっとりメロンパン」は、そんな“ブラン”を生地に使用しており、なんと1個あたりのカロリーはたったの146kcal、糖質は16.4g。同じくローソンで販売されている「サックリメロンパン」は372kcal、糖質60gなので、比較するとカロリーも糖質も半分以下というわけ。もちろん、ヘルシーなだけでなく、深みのある芳醇な香りとまろやかな味わいが楽しめる。ダイエット中でも、このメロンパンなら安心して食べられそう!

※この記事は2013年09月09日に公開されたものです

SHARE