お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

高級ブランド『所有率』『勢いがある』共に「COACH」がトップ「高級ブランドに関する調査」

高級ブランドの認知  このブランドの中で、あなたが知っているものをすべてお選びください(複数回答可)

マイボイスコム株式会社はアンケートモニター10,074名に対し、「高級ブランドに関する調査」を行った。調査期間は2013年8月1日~5日。

高級ブランドに関する認知度を調査したところ、女性の方がブランド認知率が高く、認知度上位は「グッチ」「エルメス」「シャネル」の順だった。上位12社については約8割が「知っている」と回答する結果となった。

一方、勢いのあるブランドについて尋ねると、「コーチ」が8.9%「ルイ・ヴィトン」8.5%などが挙がった。5位の「マーク・ジェイコブス」や6位の「クロエ」などは認知率ではあまり知られていなかったが、勢いでは上位に入った。

勢いがあると感じる高級ブランド この中で、あなたが最近勢いがあると感じるのはどのブランドですか。知っているブランドについてお答えください。(複数回答可)

所有率が高いブランドでは、「コーチ」「ルイ・ヴィトン」「バーバリー」で約2割の人が持っているとの結果に。過去の調査と比較すると、「コーチ」の所有率が増加しているのに対し、「グッチ」は減少していることがわかった。

所有している高級ブランド 次のようなブランド品で、あなたが所有しているもの(化粧品・香水はのぞく)をお聞かせください。(複数回答可)

また、主な購入場所は「ブランド直営の百貨店内のショップ」(39.3%)が1位、次いで「アウトレット」「海外のショップ」「ブランド直営の路面店」であった。

※この記事は2013年09月06日に公開されたものです

SHARE