お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セブン-イレブンで好きなコンビニスイーツは?⇒なめらかな「とろける系」が人気

とろける口どけ杏仁豆腐

人気1位となった「とろける口どけ杏仁豆腐」

電子マネー「nanaco」をはじめ、セブン-イレブンは独自のサービスを次々と生み出しています。お弁当や袋菓子だけでなく、チルドスイーツのオリジナリティも見逃せません。そんなセブン-イレブンでイチオシのスイーツはありますか? マイナビウーマンの読者にアンケートしました。

【コンビニスイーツに対して思うこと「在庫が少ない」「高級路線を期待」】

Q.セブン-イレブンで好きなコンビニスイーツはどれですか?

第1位 とろける口どけ杏仁豆腐 17.6%
第1位 ミルクたっぷりとろりんシュー 17.6%
第3位 北海道産クリームチーズの濃厚フロマージュ 11.5%
第4位 北海道産濃厚クリーム 至福のロールケーキ 10.0%
第5位 なめらか仕立て 濃厚カスタードプリン 9.3%
※複数選択方式 第6位以降は略
※選択肢は記事執筆時のものです

■第1位はなめらかさがクセになる「とろける口どけ杏仁豆腐」

・「あっさりしていて美味しい」(25歳/ソフトウェア/技術職)
・「トロッとした感じがすきだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「香りがいい」(29歳/医薬品・化粧品・専門職)

セブン-イレブンで要チェックのスイーツは、「とろける口どけ杏仁豆腐」でした。北海道産の生クリームと牛乳を使用した贅沢な味わい。口の中でとろけると同時に、杏仁の香りがふんわり広がります。あっさりしているので、食後のデザートにも最適ですね。

■同率1位は驚きの低価格を実現した「ミルクたっぷりとろりんシュー」

ミルクたっぷりとろりんシュー

同率1位の「ミルクたっぷりとろりんシュー」

・「中のクリームがとても美味しいです。洋菓子屋さんのシュークリームより好きです」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「値段の割りにクリームの量が多く、満足度が高いから」(29歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「冷凍して食べるのが好きです」(31歳/医療・福祉)

カスタードクリームがぎっしりつまった「ミルクたっぷりとろりんシュー」も見逃せません。卵のリッチな味わいを楽しめるのに、105円という低価格に驚き! お財布にもやさしいのは、コンビニスイーツのいいところですよね。

■第3位はティータイムに最適な「北海道産クリームチーズの濃厚フロマージュ」

・「本格的で贅沢な味がするから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「チーズが濃厚で好きです。一時期はまって毎日食べてました」(24歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「濃厚でしっとりしてておいしいから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

「北海道産クリームチーズの濃厚フロマージュ」は、チーズの豊かなコクがたまらないベイクドチーズケーキ。口どけのよいチーズの風味と、全粒粉を加えた香ばしいクッキー生地を同時に楽しめます。紅茶やコーヒーと一緒に食べたいですね。

■第4位はクリーム好きにはたまらない「北海道産濃厚クリーム 至福のロールケーキ」

・「ロールケーキの生地がしっとり、クリームは牛乳の味が強く、美味しいから」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「濃厚クリームが好き」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

「北海道産濃厚クリーム 至福のロールケーキ」はミルク感たっぷり! しっとりした生地にもぴったりで、贅沢な気分を味わえます。生クリームの濃厚さを楽しみたいときには、ぜひ食べてほしい一品です。

■第5位は風味豊かな「なめらか仕立て 濃厚カスタードプリン」

・「濃厚な味で安っぽさがなかったので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

「なめらか仕立て 濃厚カスタードプリン」には、北海道産の牛乳を使用。なめらかな口どけで、卵の風味が贅沢に味わえます。その名の通り、濃厚なコクもたまりません。香ばしいカラメルソースとの相性もよく、やみつきになってしまいそう。

コンビニの雄ともいえるセブン-イレブンだけあって、リッチな味わいながらリーズナブルなスイーツがたくさん集まりました。お弁当と一緒にデザートも買える価格設定がうれしいですよね。明日のランチは、セブン-イレブンでスイーツもチェックしてみます!

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にWebアンケート。有効回答数279件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2013年09月06日に公開されたものです

SHARE