お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「恋人に言えない秘密」を持っている人は約6割! その内容とは?

どんなにかけがえのない人でも、言えないことの1つや2つはあるもの!? 今回マイナビウエディング編集部では、独身男女の皆さんに、「恋人に言えない秘密」についてお伺いしました。

Q.恋人に言えない秘密はありますか? ある人は、どんなことですか?

ない…男性43.8%、女性40.2%
異性ウケが悪そうな趣味…男性18.2%、女性13.4%
経験人数や過去の恋愛遍歴…男性14.1%、女性11.2%
元恋人と連絡を取っている…男性7.4%、女性6.7%
実は惰性で付き合っている…男性5.8%、女性14.0%
浮気…男性5.8%、女性5.6%
借金…男性5.8%、女性2.8%
職業や年齢、収入を偽っている…男性2.5%、女性3.9%
スッピンが全然違う…男性1.6%、女性5.6%

男女ともに約6割の人が「秘密がある」とのこと。
では、その内容をお聞きしましょう。

趣味と過去の恋愛遍歴がツートップ!

「仮面ライダーやガンダムのフィギュアが棚にびっしり」(26歳/男性/兵庫県)
「女子だがアニメ・電車好きなので、理解できない人が多いと思う」(25歳/女性/埼玉県)

男女ともに隠している人が多かったのが、趣味関係。このほかにも、ジャニーズファン、軍事オタク、美少女系アニメなどが挙げられました。

過去の恋愛遍歴は、女性だけでなく男性も少なめに申告しているという人も。ただし男性の場合、「ちょっと盛ってます」(33歳/男性/大阪府)という見栄っ張りパターンも。

元恋人との連絡や惰性での付き合い、浮気は即大問題になりそう

「元カレ全てとSNSやメールで繋がっている」(26歳/女性/神奈川県)
「ただの友人でも彼女には言えない」(31歳/男性/群馬県)
と、後ろめたさを感じながら元恋人と連絡を取っている人はけっこう多いようです。

「一人に絞れないから、浮気しなかったことがない」(24歳/女性/東京都) 「付き合えたことに満足して、その後の関係はすぐ飽きる」(26歳/男性/埼玉県)
という驚きの告白も!

そのほか、こんなことも内緒にしてます

「当てにされたくないので収入は低めに言っている」(26歳/女性/東京都)
「投資と親からもらった株で資産がありますが、そのことは言えない」(31歳/男性/大阪府)
「借金が300万円」(36歳/男性/広島県)

お金は恋人に限らず、正直に言いにくい問題。このほか、奨学金の返済額などを秘密にしている人も。

また女性では、厚化粧のほかに、「この二重はアイプチ」(26歳/女性/山形県)、「脱毛に通ったので、つるつる肌は天然モノではない」(22歳/女性/神奈川県)というお声も。

皆さんはいかがでしょうか?
秘密はないのが一番ですが、一度内緒にすると決めたら隠し通さないとトラブルのもと。しっかり隠し通してくださいね。

???????????
調査時期:2013年8月9日~2013年8月12日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:全国の独身男女300名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
???????????
(文/島田彩子)

※この記事は2013年09月05日に公開されたものです

SHARE