お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

選ばれ続けるには? 高スペック男子に愛される本命力7つ

恋愛部長

豊富な失恋経験・恋愛アドバイス経験をもつ“恋がへたくそな女子代表”恋愛部長さんが、働く女子の恋の悩みにアドバイス。さまざまなトライ&エラーのすえに編み出された、誰でも真似しやすい「恋のメソッド」を指南します!

こんにちは! 恋愛部長です。みなさん、恋してますか~? たとえ相手が芸能人だろうがドラマの登場人物だろうが、ときめいたらそれはすべて恋! 恋をしないよりはしていたほうがお肌の張りにもいいですよ~。今回も、みんなのお悩みをいっしょに考えながら、脳内イメトレでますます恋する気分を盛り上げちゃいましょう! さて、今回のお悩みは?

理想の男性と付き合っているけれど、「放置」がつらいです

4歳年下の彼氏と付き合っています。彼は元モデルで美形、性格もよく高身長でスタイル抜群、仕事も真面目で女性関係も潔癖……と、恋愛マンガのメインキャラのような人。ぱっと見で「高嶺の花!」という感じでしたが、何故か好かれアプローチされて付き合うことになりました。ひたすら黙々と仕事をして、女遊びもせず、自分探しもせず、表裏もナシ。この浮つかなさに、周囲の友人も先輩も一目置いています。そして現在はというと、彼があまりに仕事熱心で放置されています……。彼には、美人な女性がどんどんアプローチをかけてくるのですが(汗)彼はまったく相手にせず、女よりも今は仕事しか眼中にありません。私自身も、仕事が大好きでワーカホリックなほうなのですが、彼の変わりようにビックリしてしまい、最近はパワーがなくなっています。頭では「地道に彼を待とう」「浮気はせずに、その時間をスキルアップに使おう!」と考えるのですが、どうも上手く切り替えができないのです。(haruchang/30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

フムフム、なるほど。恋人が理想的な王子様タイプ、恋の経過も順調だったんだけど、今は放置され気味でつらいと。今までは彼が押せ押せで来たからよかったけど、急にほっとかれて心配になってきちゃったのですね。

それはわかりますね~。とくに、みんながうらやむような彼だったら、なおさら。ちょっと連絡が来ない、返事を無視されただけなんだけど、急に、今までのことはウソだったんじゃないか?夢だったんじゃないか? って不安のどん底に落ちてしまう。

ある意味、相手に押されているときって、何も努力しなくていいですよね。夢見心地で「こんな素敵なできごとが私にも訪れるなんて!」ってときめいていればいいんだもの。大事なのは、実はその先! 押されてウットリしている状態が一生続くわけがないんだから! どんな恋にも、盛り上がりと盛り下がりはある。結婚を意識しているならなおさら、このままウットリした恋愛ムードでいけるわけないと心して!

仕事などでまわりからも一目置かれているような、将来有望、いわゆる「デキる男」と呼ばれる彼氏を持ってしまった場合。もしくは、そういう男性を好きになってしまった場合。実は、いちばん難しいのは、自分の自信を保ち続けることかもしれません。「こんなに素敵な人と自分は釣り合ってるんだろうか?」「ほかにもあんなに素敵な人がアプローチしているのに私なんて……」そういうちょっとした気後れの感情が、どんどん不安を呼び、自分で自分の首を締めはじめるから怖い。ベースにそういう疑念があると、何かちょっとしたことがあるだけで、大きな不安に膨らんでいってしまいます。

たとえば、約束したデートに彼が遅れている。まったく連絡もつかない。普通の精神状態だったら、「仕事だからって連絡つかないなんて!」と怒るべきところも、「もう私を大事だと思ってないっていう証拠なんじゃ……?」「もしや、ほかにも女性が?」「このまま待っていたらウザい? でも、心配で帰れない……」なんてウジウジしはじめる。そして、ただただ待っている間に不安が膨らみ、やっと会えたときには何も言えなくなっていて涙がポロリ。「もう私たち終わりなの……?」なんてね。

【次ページ】熱心だった彼のアプローチが、急に止まる理由とは?

次のページを読む

SHARE