お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女がいるのに、浮気しちゃう男性の本音とは!?「成り行きで……」

付き合っている彼女には内緒で、別の女性と関係を持ってしまった…なんて話は、ドラマや漫画で見かけますよね。しかし実際に、彼女以外の女性と関係を持ちたいと思ってしまった男性もいます。彼女がいるのに浮気をしてしまった男性会員に話を聞いてみました。

付き合っている彼女との関係があまりよくなくて…

「ずっと彼女の親と不仲で、いらいらが募って他の女性と単純に男女の仲になりたいと思ってしまった」(34歳/機械・精密機器/営業職)

「彼女が優しくしてくれないからつい他の人と遊びに行ってしまった」(36歳/通信/技術職)

「浮気と言えるのかどうか微妙ですが、ほとんど恋人関係が崩壊していたときに、別の女性が好きになり付き合い始めて、それが別れるきっかけになったことはあります。」(40歳以上/電機/技術職)

「会う頻度が減ったから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

「別れを考え始めたから」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

彼女とのコミュニケーションが上手くいかず、彼女から心が離れてしまうと、他の女性に目がいってしまうのも仕方がないかもしれません。でもなるべくなら、しっかり彼女と縁を切ってからにしたいですね。

相手が求めてきたから等、成り行きで~

「相手が求めてきたのでしてしまった」(34歳/その他/その他)

「会社の同僚。成り行きで」(40歳以上/建設・土木/営業職)

求められれば応じてしまうのが男性の悲しい性…。しかし成り行きとはいえ、彼女に不満がない状態でしたのであれば、良心が痛んでしまいそうです…。

たまには気分を変えて?

「メシも同じメニューばかりでは飽きるのと一緒」(37歳/建設・土木/その他)

「長く付き合っていると別の人と付き合ってみたくなるから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

確かに、ずっと同じものを食べていれば飽きてきますし、それは人にも同じことがいえるのかもしれません。

男性はもともと、たくさんの女性と関係を持つように本能ができています。しかし本命の彼女が大切であれば、浮気はしないに越したことはありません。しかしつい…ということがあるのも、男性ならば仕方ない事なのかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて調査。2013年8月にWebアンケート。有効回答数 男性184件

(ファナティック)

※この記事は2013年09月05日に公開されたものです

SHARE