お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の色気がなさ過ぎ!で、男性がドン引きした体験「ジャージ干し」「ドラ猫みたいなあくび」

彼の前ではいつでも可愛く! もちろんこれが理想ですが、現実はなかなか難しいもの…。つい気を抜いてしまうこともありますよね。しかし、気を抜いたまさにその時、彼は、あまりの色気のなさにドン引きしているのかも…。男性が「色気がなさすぎて彼女にドン引きする瞬間」とはどんな時? アンケートでリアルな声を聞きました。

【男性がドン引きした女子の私服は? ⇒】

ファッション

・「夏なのに露出がなく完全防備」(34歳男性/その他/その他)

・「会う約束をしていて、待ち合わせの場所に行ったら、その服装で来るか…と思うくらい地味な格好で来た時は少し引いてしまった」(30歳男性/小売店/事務系専門職)
地味すぎる格好は男性ウケが悪いようです。色気がない=デートに乗り気ではないと思われてしまうのかもしれませんね。UVケアが気になるのはわかりますが、「デートが楽しみな気持ち」をファッションで表現してみてはいかがでしょうか。


■メイク

・「すっぴんでデートに来られると困る」(32歳男性/印刷・紙パルプ/営業職)

・「すっぴんでだらしない格好をしている彼女を見た時」(26歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

女性のすっぴんにがっかりした男性の意見です。「デートにすっぴん」はドン引きされても仕方がないかもしれませんが、せめて家ではOKにしてほしい…と思ってしまいそうですね。メイクで「変身」している方は、少しずつナチュラルにし、彼の反応を見るのが良いのかも…?


■ムダ毛

・「口まわりにウブ毛が生えていた」(32歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ワキ毛が伸びてた時」(25歳男性/医療・福祉/専門職)

処理し忘れたムダ毛にドン引きという男性も多いようです。付き合いが長くなると、ついおろそかになりがちですが、「女性の身だしなみ」として、気を抜かないように頑張りましょう。


■部屋での様子

・「すっぴんスウェット上下寝癖で煙草。おっさんみたいだった」(27歳男性/建設・土木/技術職)

・「彼女の家に行った時、ジャージが干してあったのを見た時」(34歳男性/情報・IT/技術職)

部屋では楽な格好が一番! とジャージやスウェットは人気ですが、これに引くという男性意見も…。確かに色気はないのかも。彼が部屋に来る時には、忘れずに隠す! そしてちょっと可愛い目の部屋着を用意するのがオススメです。彼に選んでもらうのも、ドン引きを避けるのに効果的です。


■行動

・「お菓子ばかり食べてぶくぶく太ったこと」(26歳男性/医療・福祉/専門職)

・「ドラ猫みたいなあくびをしていた」(26歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性らしさを感じさせない行動に、ドン引きする男性もいるよう。「ドラ猫みたいなあくび」とは、どのようなあくびなのか、気になります。なんだか可愛らしい感じがしてしまうのですが、男性的には、やはりあくびは手で隠してほしいのかもしれませんね。

ドン引き経験を語る男性がいる一方で、「好きな相手ならそれでいい」「色気を常に求めるのは無理」という男性意見もありました。広い心に甘えてしまいそうですが、度を超えると、やはり引かれてしまうのかも…。長く一緒にいると、だんだん気持ちもリラックス。本来の姿をオープンにもできます。しかし、「最後の一線」は守る必要がありそうですね。

※『マイナウーマン』にて調査。2013年8月にwebアンケート。有効回答数 男性184件

(ファナティック)

※この記事は2013年09月05日に公開されたものです

SHARE