お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性人気No.1はアノ人! 「ひと夏の恋を楽しんでみたい男性芸能人」ランキング

この夏は、ステキな恋に出会えましたか? なかなか思うようにいかないときは、ドラマや映画の中の芸能人に思わず恋をしてしまいそうになることも。そこで今回は、過ぎゆく夏を惜しんで、働く女性に聞いた「ひと夏の恋を楽しんでみたい男性芸能人」ランキングを発表します!

【主婦の3割「ひと夏の恋」の経験あり。4人に1人は「今でも写真保管中」⇒】

1位 福山雅治 27.3%
2位 向井理 14.6%
3位 西島秀俊 12.7%
4位 桜井翔 10.3%
同率4位 竹野内豊 10.3%
同率4位 三浦春馬 10.3%
7位 岡田准一 8.5%
8位 佐々木蔵之介 7.9%
8位 生田斗真 7.9%
10位 堺雅人 6.7%
同率10位 岡田将生 6.7%
同率10位 松坂桃李 6.7%
※複数選択方式 13位以下省略

ダントツ1位は福山雅治。今回のアンケートでは「ひと夏だけでもいいから、とにかく彼と一度恋愛してみたい」というコメントが大半を占めました。

「絶対紳士的だと思うので」(27歳/電機/技術職)、「大人のリードで楽しませてくれそう」(30歳/金融・証券/事務系専門職)といった、落ち着いた雰囲気に魅力を感じている女性も多いようです。

一方で、「長期だと疲れそう」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)というコメントも。福山さんほど人気のある男性と本格的に付き合うと、なにかと気苦労が多そうということでしょうか。

2位は向井理。女性からは「さわやかイケメンだから」(25歳/金融・証券/営業職)、「顔がきれい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)といったコメントが多く寄せられました。

あのやさしいスマイルを1日でもひとり占めできたら、どんなに幸せなことか……。そんな思いが伝わってきます。

3位は西島秀俊。「大人の魅力がある」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)、「丸一日、一緒に暮らしてみたい。すごく癒されそう」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)などのコメントからわかるように、年上男性ならではの安心感に、魅力を感じる女性が多いようです。

西島さんは、出演するドラマに合わせ、徹底した役作りをすることでも知られています。現在放送中の大河ドラマ『八重の桜』では武士を演じ、鍛え抜かれた上半身を披露。放送当時、そのあまりに美しさに、日本中の女性がメロメロになったはず。

そのためか、「鍛えられた肉体をじっくり観察したい」(31歳/医療・福祉)というコメントもありました。

ほかにも、話題のイケメン俳優がズラリ。全体的にさわやかなイメージのある芸能人を推す声が多かったですね。ひと夏といわず、いつも一緒にいてくれたら……。そんな妄想をせずにはいられない!?

※「マイナビウーマン」にて2013年8月にwebアンケート。有効回答数165件

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

※この記事は2013年09月04日に公開されたものです

SHARE