お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が喜ぶプレゼント、人気No.1は?

彼女の誕生日や記念日、イベントの時にスマートなプレゼントができれば男性の株も上がりますよね!
今回マイナビウエディング編集部では、「女性が恋人からもらってうれしかったもの」をアンケート調査してみました!

Q.恋人からのプレゼントで、もらってうれしかったものは何ですか?(複数回答可)

●アクセサリー44.7%
●時計や万年筆などの小物…21.2%
●スイーツ…20.1%
●デートや外食…19.0%
●旅行…15.1%
●花…13.4%

女性に圧倒的に人気なのは、アクセサリーという結果に! その他は比較的、票が分かれる結果になりました。
では、それぞれのご意見を伺いましょう。

■好きな人からもらうアクセサリーは格別! 毎日使える小物も人気

「一年記念日に指輪をもらって、すごくうれしかった」(26歳/山形県)

「誕生日にティファニーをもらった。アクセサリーショップになんて足を踏み入れなさそうな彼が、付き合って初めての誕生日に一生懸命選んでくれたのがうれしかった」(25歳/千葉県)

「やはり、友達や親などからはもらわないものなので」(30歳/東京都)

指輪をはじめ、男性から贈られるアクセサリーは特別なもの! 一番人気なのもうなずけます。

「仕事でボールペンを使うので、いつも持っていられるもの、として選んでくれた気持ちがうれしかった」(24歳/石川県)

このほか、腕時計やネックレスなどのお声も寄せられました。

■食べ物系や旅行も、その手間がうれしい

「お店の雰囲気も料理も、とても素敵な所を探してくれた」(25歳/京都府)
「注文して作ってもらったケーキ。自分の好きなフルーツがてんこ盛りでした」(30歳広島県)

ただ美味しい店だったというだけではなく、ひと手間かけてくれるのがうれしいポイントですね。
スイーツ系は、「疲れているときに、さりげなくケーキを買ってきてくれた」(29歳/北海道)など、日常の中でもらってうれしかったという声も。

「サプライズ旅行の計画をしてくれていたこと」(26歳/神奈川県)
「横浜の工場夜景ツアーに連れて行ってもらったこと。ロマンティックで感動的だった」(25歳/埼玉県)

旅行は特に手間がかかりますし、自分の発想になかった場所に連れて行ってもらえるのもうれしい!

また、根強い人気を誇ったのが花。
「誕生日プレゼントとは別に、花束をもらった。ベタだけど、うれしいです」(33歳/埼玉県)
花束もうれしいですが、プレゼントに一輪の花を添えるなんていうのもおしゃれですね。

彼女へのプレゼントで迷っている男性の皆さん、ぜひ参考にしてみてください!

???????????
調査時期:2013年8月9日~2013年8月12日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:全国の独身男女300名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
???????????
(文/島田彩子)

※この記事は2013年09月03日に公開されたものです

SHARE