お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の浮気を防ぐ4つの方法「男友だちの存在を臭わす」「浮気はイヤと伝える」

付き合うまで、そして付き合いはじめの盛り上がりは、時間の経過とともに、徐々に落ち着きます。これは、2人の関係の安定性を示すもので、悪いことではありません。しかし、人はドキドキに弱いもの。安定した関係の中で、もし彼が新たなドキドキに出会ってしまったら……。それが浮気につながることも。「浮気は絶対NG!」という女性は、浮気防止テクニックを上手に使って、彼の気持ちをコントロールしましょう。

男性が浮気をする心理とは?

男性は「より多くの子孫を残す」という目的のため、さまざまな女性に目が行きやすい性質だと言われています。恋愛を「狩り」にたとえると、付き合っている彼女は「既にゲットした獲物」です。男性にとっては、既にひとつ、大きな目標を達成しているということ。その関係に安心し、「釣った魚にエサはやらない」という状況に陥ることも……。男性にとってより魅力的に映るのは、「釣った後の魚」よりも「まだ釣れていない魚」なのです。

浮気をさせないためには?

彼の浮気を防ぐために有効な方法のひとつに「彼を嫉妬させる」というものがあります。恋愛の満足感は、女性にとってはプラスに働くことも多いのですが、男性にとっては必ずしもそうではありません。「既にゲットした獲物だから、どこにもいかないだろう」という、男性の思い込みを覆し、「心配させる」「不安にさせる」のも戦略のひとつです。

ほかの男性の存在を匂わす

男性を心配させるための方法とは、ズバリ、他の男性の存在を匂わすこと。男友だちと食事をした、程度の話で十分です。彼の心に適度なショックを与えることができます。しかし、いつも不安にさせるのは考えもの。「もっと安心して付き合える彼女がいい……」と心変わりされてしまうかも。「最近彼の態度が手抜き」と感じたときに、使ってみましょう。

浮気はイヤだと伝えよう

浮気には必ず兆候があります。男性に比べ、女性はそれをつかむ才能にたけていると言われています。つかんだときに、「浮気をされたら私は傷つく」ということをしっかりとアピールするのもオススメです。ストレートに怒りをぶつけることで、彼に「浮気はダメだ」という意識を刷り込むことができます。また「本当に浮気をし、それがバレたときには、どんな恐ろしいことになってしまうのか……」と思わせることもできるでしょう。

「怒り」だけでは、相手に引かれてしまう場合もあるので、涙も効果的に使います。「悪いことをした」と思わせ、反省を促すことができます。「怒り」が「上から目線の浮気防止策」ならば、「涙」は「下から目線の浮気防止策」です。どちらかだけでは駄目。両方を効果的に使いましょう。

男女の別れの大きな理由である、「浮気」。信じていた相手が、実は別の方向を向いている……。非常にショックな出来事です。関係が良好なうち、もしくは浮気の芽がまだ小さなうちに、浮気防止テクニックを使うのがオススメです。

(ファナティック)

※この記事は2013年08月31日に公開されたものです

SHARE