お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼とのお泊りデートのために、女性が密かに行う身だしなみとは?

彼とのデートはいつも楽しいけれど、お泊まりデートはやっぱり特別! しかし、一緒に過ごす時間が長く、密度も濃いために、いつも以上に気を使うことも…。特に身だしなみに関しては、気になることも多いですよね。働く女性のみなさんに、お泊まりデートの前の身だしなみについて伺いました。みんなはどんなことに気を使っているの?

Q.彼とのお泊まりデートの前に、あなたが行っている身だしなみは何かありますか?

ある 72.8%

ない 27.2%

7割以上の女性が「ある」と回答しました。では実際にどのようなことに気を付けているのでしょうか。

ムダ毛処理

・「脇の無駄毛処理。以前見られて絶句されたことがあるので」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「体中のムダ毛を剃る。その後は肌がすべすべになる抑毛ジェルをたっぷりと塗る」(29歳/医療・福祉/専門職)

「ある」と回答した女性の中で、一番多い意見となったのが「ムダ毛処理」。お泊まりに備え、全身のケアを頑張る女性が多いようです。中には、過去の失敗を元に、努力をしている女性も…。肌と肌を合わせた時に、チクチクしたら…やっぱり少し幻滅されてしまうのかも!?

着るものにも…

・「ワキ、Vラインのチェック。念入りな歯磨き。洋服はゴムが体につくものじゃないかどうか」(28歳/商社・卸/営業職)

・「無駄毛処理、スクラブは家でやってきます。一緒におふろに入れるようにする。下着は可愛いものを用意しておく」(26歳/食品・飲料/技術職)

ムダ毛処理は当たり前! そしてさらに、着るものにも気を配るという意見です。中でも多かったのが、下着に関するもの。「新しいものにする」「必ず上下セットで」など、女性の気合を感じられる意見も多くありました。せっかくのお泊まりデート、最高の自分を見て欲しいですからね。

においケア

・「ボディクリームで香りづけをする。彼がいいにおいがする、と喜ぶのでそうしています」(29歳/生保・損保/営業職)

・「においに気をつけて制汗スプレーをしていく」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

「香り」に気を使う女性も多いよう。最低限のエチケットとして…という意見もあれば、彼の好きな香りを積極的に身に付けて、という意見も。「匂い」は男性の意識に訴えかける強い力を持っています。ふわっとした香りは、より一層二人のムードを高めてくれそうですね。

デンタルケア

・「ムダ毛の処理。脇や脚は勿論、胸やお腹、アンダーヘアも手入れをする。歯の歯石取り。キスした時に歯の裏がざらついているのがバレると幻滅されそうだから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「近くによることが多いので、口臭に気を使います」(26歳/学校・教育関連/その他)

最低限のエチケットとして、またキスした時にがっかりされないように、デンタルケアをいつも以上に頑張るという意見もありました。歯の歯石取りまで完了できたら、デンタルケアは完璧。お泊まり前には歯医者の予約が必須!?

多くの女性が「ムダ毛処理」を挙げる結果となりました。必須ケアだと言えそうです。ムダ毛処理を前提として、さらに様々なことに気を配る女性も多いよう。お泊まりの前には準備も多く、時間が足りなくなってしまいそうですね。

一方で、「密かに行うことは、ない」という回答の中で、目立ったのが「普段からケアしているから」という意見です。確かに、いつ見られてもOKならば、お泊まり前に慌てて準備しなくても良いのかも…?

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にWebアンケート。有効回答数246件(22~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2013年08月30日に公開されたものです

SHARE