お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな「女性の夏ファッション」って?

まだまだ残暑が厳しいこの季節、デートの時には可愛い夏服で勝負したいもの。そこでマイナビウエディングでは独身男性を対象に、「女性に着てほしい夏ファッション」をアンケート調査してみました!

Q.好きな女性に着てほしい夏ファッションは何ですか?(複数回答可)

浴衣…39.7%
真っ白なワンピースなど清楚な服…31.4%
ミニスカート…30.6%
ノースリーブ…24.8%
涼しげな透ける素材…15.7%

夏ならではの浴衣や白ワンピースは大好評! また、露出が多めの服に関しては、透ける素材よりもミニスカートやノースリーブが人気という結果になりました。

では、それぞれのお声をご紹介しましょう。

■浴衣や白ワンピは、清楚感と夏らしさがポイント!

「風情がある」「夏らしい」として人気の浴衣。男性は、「非日常ゆえの色気」(26歳/埼玉県)を感じているようです。

「振り向いたときの姿がいい」(38歳/神奈川県)、「うなじがいいから」(23歳/青森県)など、ピンポイントなツボも!

「自分も着たいですし、普段あまり着ることがないから新鮮な気持ちになれると思います」(34歳/埼玉県)
一緒に浴衣を着てデートなんていうのもいいですね!

また、派手すぎるものや露出が多い服は好きじゃない、という男性から支持を得たのが白ワンピなどの清楚系。

「抱きしめたくなる」(26歳/千葉県)
「女性の美しさを引き立てるファッションだと思う」(22歳/富山県)

キュンキュンしている男性は多数のようです!

■露出の多さにドキッ!

「ミニスカートやノースリーブは、心がざわめきます」(26歳/東京都)と、やっぱり露出している部分が多いと、男性はドキドキするよう。

またミニスカートは、「脚フェチなので」(50歳以上/福島県)という分かりやすい(笑)回答のほか、「足が長く見えるから」(33歳/大阪府)、「可愛い」(23歳/栃木県)という声も多数ありました。
脚を思い切って出すことで、スタイルを良く見せたり、若々しい印象を与えることができそうです。

ほか、ノースリーブは「色白の腕が好きだから。何よりも涼しげ」(29歳/茨城県)、透ける素材は「透け感がセクシー!」(41歳/京都府)などのご意見をいただきました。

一方、「選択肢のもの、全部いい!」(34歳/群馬県)という熱いお声もチラホラ。夏を感じるだけで、ちょっとテンションが上がるのかもしれませんね。

ぜひデートの際の参考にしてみてください。

———————————
調査時期:2013年8月9日~2013年8月12日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:全国の独身男女300名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
———————————
(文/島田彩子)

※この記事は2013年08月21日に公開されたものです

SHARE