お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大手ビール会社4社で調査! 思わずビールが飲みたくなるスマートフォンサイトって?

Webサイトなどの品質検証を行う株式会社ウェブレッジは、自社で運営しているモニター会員にWebサイトやスマートフォンアプリを直接評価してもらうサービス『ポストコ』を利用し、大手ビール会社4社(アサヒビール、キリンビール、サッポロビール、サントリービール)のスマートフォンサイトで、「もっともビールが飲みたくなるのはどれか」という調査を実施。

サントリービールのスマートフォンサイト


「ビールが飲みたくなる」と回答したユーザがもっとも多かったのは「サントリービール」(83%)という結果に。モニターの意見では、「サーバーからビールを注いでいる写真でビールを飲みたい気持ちになった」(30代/女性)など、トップページの画像が、結果に関係している可能性が。

また、それぞれのスマートフォンサイトを「デザイン」「信頼性」「情報量」「お役立ち度」「使いやすさ」の5点で評価し、総合点をモニターの飲酒頻度別に調査したところ、「サントリービール」は、ほぼ毎日ビールを飲む「のんべえ」に好評なサイトであることが明らかに。

◆ポストコ
http://postco.jp/

※この記事は2013年08月16日に公開されたものです

SHARE