お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏こそ真似したい! 「白コーデが似合う女性芸能人」ランキング1位「新垣結衣」

暑い夏に少しでも涼しさを演出したいなら、やっぱり白い服! ただ、ひとえに「白」といっても、スタイルは実にさまざま。せっかくなら女性を魅力的に見せてくれ、さらに異性をドキッとさせる「白コーデ」を知りたい! ということで、今回は男性に、どんな着こなしが夏らしくて好印象なのかを、女性芸能人の着こなしにたとえて聞きました。

Q. 夏らしい白コーデが似合う! と思う女性芸能人は?

1位「新垣結衣」……10.1%
2位「剛力彩芽」……9.6%
3位「ローラ」……8.6%
同率3位「上戸彩」……8.6%
5位「長澤まさみ」……7.2%
6位「広末涼子」……6.7%
7位「堀北真紀」……6.2%
8位「小雪」……5.7%
同率8位「武井咲」……5.7%
同率8位「宮﨑あおい」……5.7%
※11位以下省略、複数回答可

1位 新垣結衣

・「清楚系美人・ワンピース」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「白が似合いそうなので、半袖のブラウス」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「白系のポロシャツ、白の襞の多いミニスカート、白のコンバースハイカット」(40歳以上/医療・福祉/専門職)

1位は清楚なイメージの新垣結衣! 清潔感とピュアな雰囲気はまさに「白」のイメージそのものですよね。ナチュラルな白ブラウスやポロシャツなどの爽やかな着こなしが、夏の暑さを一掃してくれそうです。

2位 剛力彩芽

・「さわやかなイメージがあるので。CMで剛力ちゃんの白のワンピース姿が可愛かったです」(30歳/食品・飲料/営業職)
・「タンクトップにオーバーオール」(37歳/生保・損保/営業職)

2位は、元気でさわやかな印象の剛力彩芽! はつらつとした雰囲気にはやっぱり白が似合いますよね。彼女のようなボーイッシュなカットソーの着こなしやシンプルなワンピーススタイルは、ショートヘアの女性にとってはまさにお手本!? 元気に白を着こなしたい場合の参考になりそう。

3位 ローラ

・「明るい雰囲気。白シャツ」(26歳/農林・水産/技術職)
・「白ワンピース」(32歳/印刷・紙パルプ/営業職)

3位は男女問わず人気があるローラ。透明感のある可愛らしさは彼女ならではの魅力!? ガーリーなワンピースからパリッとした白シャツまで、幅広く着こなしてくれそう。難易度が高めですが、どんなアイテムも自分らしく見せる「着こなし力」は、できるものならぜひ見習いたいポイントです。

同率3位 上戸彩

・「笑顔に清潔感があって、白いイメージにピッタリ」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「かわいいTシャツ」(31歳/不動産/事務系専門職)

同率3位にランクインしたのは、笑顔が素敵な上戸彩。一見カジュアルな印象のタンクトップやTシャツなどを女性らしくまとめるコーディネートには、真似をしたいポイントがたくさん! 洋服のラインやディテールにほんの少し女性らしい要素が入っているだけで、ボーイッシュなスタイルから脱却できそうです。

5位 長澤まさみ

・「涼しげだから。白のジャケット」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「ワンピース」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

5位は夏のイメージにピッタリな長澤まさみさん。TVCMの影響で、長澤さん=「白」「夏」とイメージする人も多いのではないでしょうか?

着る人のキャラクターごとに似合う白コーデは異なりそう。今回、ランクインした女性芸能人の着こなしを取り入れれば、“爽やか女子”にさらに一歩近づけるかもしれません。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年7月にwebアンケート(有効回答件数209件)

(ファナティック)

※この記事は2013年08月15日に公開されたものです

SHARE