お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの声優さんとこの声優さんは声が似ている!?「かないみかさん/こおろぎさとみさん」

アニメ、映画の吹き替え、ゲームなどで声優さんの「声」を耳にする機会はとても多いですね。

【このキャラとあのキャラの声優さんが実は一緒】

「あれ、この声はあの人だ」とスグに分かる人もいらっしゃるでしょうが、中には「これはどっちの声優さんだろう」という、声の似た声優さんもいるのではないでしょうか。「声が似ているなあ」と思う声優さんを挙げてもらいました。

●岡本信彦さんと柿原徹也さん。青年役の声のときは似ています。(男性/31歳)
やはり演じるキャラクターによるのでしょうね。

●かないみかさんとこおろぎさとみさん。(男性/45歳)
なんでもお互いが意識されるほど似ているとか。

●三石琴乃さんと根谷美智子さん。(男性/22歳)
三石琴乃さんが二つ年下だそうです。

●三瓶由布子さんと田村睦心さん。ハスキーな声が似ていると思います。(女性/31歳)
女性のハスキーな声はセクシーですよね。

●日笠陽子さんと桑島法子さん。役によって似ているときがある!(男性/32歳)
普段はあまり似ていないのでしょうか。

●日笠陽子さんと井上麻里奈さん。キャラによっては似ている。(男性/30歳)
「似ている瞬間がある」というご意見も。

●能登麻美子さんと小清水亜美さん。(男性/31歳)
他にも同意見の方がいらっしゃいました。

●佐藤利奈さんと山崎和佳奈さん。声質が似てます。(男性/29歳)
「山崎和佳奈さんの声がちょっと高いけど似てる」という回答も。

●落合祐里香さんと長谷優里奈さん。(男性/36歳)
同一人物です。旧芸名が落合祐里香で、長谷優里奈に芸名を変更されたようですよ。

●神谷浩史さんと中村悠一さん。(女性/33歳)
お二人とも超有名声優さんですね。

●松来さんと後藤(弱)さん。(男性/30歳)
松来未祐さんと後藤沙緒里さんですね。後藤沙緒里さんは、後藤邑子さんと区別するために、ファンの間では「後藤(弱)さん」、あるいは「(弱)さん」と呼ばれるそうです。

●ゆかりんとキタエリ。(男性/35歳)
田村ゆかりさんと喜多村英梨さんのことですね。

●木村良平さんと内山昂輝さん。どちらも清涼感のあるいい声ですよね。(女性/31歳)
そんな声になりたいものですね。

いかがだったでしょうか。あなたは、「声が似ているなあ」と思う声優さんに心当たりがありますか?

(高橋モータース@dcp)

※この記事は2013年08月13日に公開されたものです

SHARE