お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず赤面! 他人から指摘された「女子の寝言」エピソード

寝ている間の発言は自分ではわからないもの。だからこそ、他人から指摘されてはじめて気づく場合が多いですよね。今回は、働く女子に「恋人や家族、友人から指摘された寝言」エピソードについて聞いてみました! 

■感情が大爆発!?
・「なんだかわからないけど、号泣していたらしい」(31歳女性/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「だいたい悲鳴をあげていると言われます」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
・「悪口を言いまくっていたらしい。相当ストレスがたまっていた時期のため」(29歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

現実のストレスが寝言となってあらわれたのでしょうか……。嫌な経験ははやく忘れてしまいましょう。

■食への執着!?
・「突然『それ食べたらだめー!』と言ったらしい」(29歳女性/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「『もう食べられないー』と言っていたらしい。『何を食べていたのか?』と聞かれて恥ずかしかった」(28歳女性/生保・損保/専門職)
・「先輩が『こんな大きなお肉食べきれない! ジューシー』と寝言を言っていた」(26歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

寝ている間も食べ物のこととは、なんて幸せな寝言でしょうか。きっと食べることが大好きな素敵女子にちがいありません。

■寝ている間も仕事に追われ……!?
・「接客業をしているので、『いらっしゃいませ~』と言っていた」(30歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「5年ぐらい前、『書類冷やしといて下さい』という寝言を旦那(当時は彼氏)に指摘された」(29歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

寝ている間も仕事のことが頭を離れないようですね。お疲れ様です。

■これぞ寝言!?
・「小さいころ、『友だちの友って、羊って書くんでしょ!』と連呼していたらしい。当時、羊の友だちはいない」(29歳女性/電機/クリエイティブ職)
・「キティちゃん好き、手足が伸びるの」(30歳女性/医薬品・化粧品/技術職)
・「『なんでそんなにちくわをいっぱい買ってるの!』と怒っていたらしい」(30歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

「これぞ寝言!」というような意味不明なものが多数。どんな夢を見ていたのでしょうか? 気になるところです。

いかがでしたか? みなさんさまざまな、寝言を発していますね。無意識の状態で出る言葉だからこそ、聞いてしまったほうも気になるようです。さて、あなたは、どんな寝言を指摘されたことがありますか?

※『マイナビウーマン』にて2013年6月にwebアンケート。有効回答数294件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年08月06日に公開されたものです

SHARE