お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想とするバイト先の上司は「天海祐希」「福山雅治」一緒に働きたい有名人は?

画像はイメージ

インテリジェンスが運営する求人情報サービス「an」は、アルバイト経験のある20代の男女1,000人を対象に、アルバイト先で一緒に働いてみたい有名人についてアンケートを実施した。調査期間は5月1日~6日。

【バイト中に男子を胸キュンさせるモテるしぐさのポイント】

●バイト先で上司になってほしい有名人は「天海祐希」「福山雅治」

バイト先で上司になってほしい女性有名人を聞いたところ、「天海祐希さん(84票)」が1位となった。投票理由として「びしばし指導してくれそう」「頼りになりそう」といったコメントが多く、ドラマなどで演じている役柄の影響が強いことがうかがえる。

次いで、女性ランキング2位「真矢みきさん(49票)」、3位「篠原涼子さん」(39票)となり、ベテラン女優陣が上位を独占した。

また、男性ランキング1位は「福山雅治さん(47票)」。男女問わず人気があり「ミスした時に落ち着いてフォローしてくれそう」「あのステキな声で指示されたいから」などのコメントがよせられた。そのほか、2位「阿部寛さん(34票)」、3位「明石家さんまさん(29票)」と続いた。

●一緒に働きたい有名人の基準は?かわいい人??かっこいい??

バイト先で一緒に働きたい有名人を聞いたところ、女性が選ぶ女性有名人では「ローラさん(31票)」が1位。2位に「綾瀬はるかさん」、「ベッキーさん」(ともに21票)がランクインしており、?元気?というイメージが強いから「職場の雰囲気がよくなりそう」という意見が多く聞かれた。

一方、男性が選ぶ一緒に働きたい女性有名人1位は「新垣結衣さん(23票)」で、2位「堀北真希さん(15票)」、3位「上戸彩さん(10票)」となり、?かわいい?という理由で人気を集めました。

さらに、男性が選ぶ一緒に働きたい男性有名人は、1位「大泉洋さん」、「明石家さんまさん」(ともに10票)、2位「福山雅治さん」、「木村拓哉さん」(ともに9票)となり、上司になってほしい有名人と似た結果となっている。

一方、女性が選ぶ一緒に働きたい男性有名人1位は「向井理さん(17票)」。次いで、2位「二宮和也さん(16票)」、3位「相葉雅紀さん(15票)」となるなど若手有名人が多く、?かっこいい?という理由が多くみられた。

このことから、男女ともに、同性には元気さ、面白さ、頼りがいのある有名人をあげ、異性には好みのタイプの有名人を挙げる傾向にあることがうかがえる。詳細は「1000人のanバイト白書」を参照のこと。

※この記事は2013年07月31日に公開されたものです

SHARE