お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本ケロッグ、スター型とUFOボール型シリアル「ココくんのUFOボール」期間限定発売

「ココくんのUFOボール」イメージ

日本ケロッグ合同会社は、日本ケロッグのロングセラー商品「ココくん」シリーズから、「ココくんのUFO ボール」を、8月8日より全国のスーパー、ドラッグストアにて、期間限定で発売を開始する。

【ちょっぴり豪華!アイスとシリアルを使ったパフェの作り方】

朝食は子供たちにとって、大切なエネルギー源。朝食を欠食する子どもは、「疲れる」「いらいらする」などの不定愁訴を感じる割合が高く、毎日朝食を食べる子どもほど、ペーパーテストの得点が高い傾向にあることが明らかになっている。

同商品は、コーンと全粒小麦を原料に使用した、サクサクしたクリスピーな食感のスター型とUFOボール型のシリアル。スターシリアルはなめらかでミルキーなチョコでコーティングし、UFOボールはバニラパフにチョコビッツをコーティング。見た目にも、チョコレート色とミルキーホワイトのコントラストが楽しめる。2つのシリアルがミックスされ、子ども好みのミルクチョコ味シリアルは、ココアの苦みも抑えて、まろやか。また、牛乳を加えるとチョコレートが溶け出し、チョコミルクの味わいになる。

さらに、一食(30g)で9種類のビタミン・ミネラルと成長に必要なカルシウム、鉄分を摂ることができ、牛乳200gと一緒に食べると、1日で必要なカルシウムと鉄分の50%が摂れる。参考小売価格425円(税込)。

※この記事は2013年07月31日に公開されたものです

SHARE