お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子ウケはポロシャツ? Tシャツ? 「男子に着てほしい夏服」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

本格的な夏が到来! 薄着になった女子に対して、男子は「ぴったりしたTシャツがいい」、「ショートパンツに生足がいい」などといろいろ注文をつけてきますが、女子だって言いたいことがある! そこで、働く女子たちに「男子に着てほしい夏ファッション」について調査してみました。



■さわやかな白のポロシャツ(26歳/建築)
「白のポロシャツにジーンズで、足元はオシャレサンダルがさわやかで好き。触れたときにポロシャツが少し汗で湿っているのも人によっては好き」

汗で湿っているというのはともかく、白ポロを推す声はほかにも多く挙がりました。

■カラフルなポロシャツ(24歳/美容)
「麻の七分丈パンツにカラフルなポロシャツ。そのままゴルフに行けるような感じのスタイル。足元はスリッポン」

カラフルなポロシャツって着こなしが難しいのでは? と思ってしまいますが、それを着こなせるということは、おしゃれ度も高いということ!?

■VネックのTシャツ(25歳/保険)
「オフの日の上司が、黒のVネックのTシャツにチノパンというスタイルでグッときた。普段のスーツ姿とのギャップもあるかもしれませんが、Vネックは好みです」

Tシャツは、丸首よりVネックのほうが多くの支持を集めていましたが、その際、「胸毛がのぞくとちょっと……」という意見もちらほら。

■派手な柄のTシャツ(29歳/食品)
「夏っぽい派手な柄のTシャツに七分丈の綿パンツはカッコいい」

柄物をうまく着こなせるとおしゃれ偏差値が高くて、人気が出るようです。

■半袖よりも七分袖(30歳/電気)
「半袖は子どもっぽい。淡い色の七分袖のTシャツが好き。汗だくでなければ、逆に涼しげに見える場合も」

「でも肘下の腕の筋肉が見えるのが好きだから、腕まくりはあり」なんだとか。若干、フェチっぽい?

夏場はTシャツとジーパン……と簡単に済ませてしまう人も多いかもしれませんが、女子も意外と男子の夏ファッションをチェックしているもの。あなたの好きな男子の夏ファッションはどんなスタイルですか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2013年07月30日に公開されたものです

SHARE