お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる女性とワインを飲むとき、男性は普段より2.18倍高いワインを注文する

みなさんは普段ワインを飲むだろうか?オシャレなデートに欠かせないワイン。男性の下心が分かるアンケート結果が発表された。

【なんと、「初デートで居酒屋はアリ」67.7%】

季節のお手頃家ワインを毎月お届けする「家ワイン」が2013年6月に行った調査の結果、日常的にワインを飲む男性が、気になる女性と食事をする際に頼むワインの値段は、普通の食事をする際と比較すると、約2.18倍違うことが分かった。

具体的なボトルの価格は、一般の食事の場合、1,000円台がトップで66.7%なのに対し、気になる女性との食事になると、3,000円~4,000円が40.3%。価格は突然倍以上となる。

  • 普段の食事で頼むボトルワインの値段は?

  • 気になる女性との食事で頼むときのワインボトルの値段は?

なんとも、わかりやすい結果だ。

気になる女性との食事では、ワインの値段が上がる理由に関して、こんな声があがった。

・少しでもいい気分になりたいので、おいしいワインを頼みたいが、知識があまりないのでどうしても値段でカバーする羽目になってしまう。(職種:SOHO)
・女性は酔うと本心がでるため、それを探るため(営業職)
・やはり見栄をはる(マーケティング職)
・「私に甘いね」と言われたい(営業職)
・味につられてでもいいから次回も会ってほしい(金融機関)

つまり、友達と思っていた男性と食事にいき、3,000円以上のワインをボトルで注文されたら、自分に関心がある可能性を感じとってもいいということに……なるのだろうか?

アンケートデータ:Qzoo(http://qzoo.jp/)2013年/6月 200人の男性にアンケート

「家ワイン」は、毎月季節のワインを2本セットでお届けする定期購入サービス

※この記事は2013年07月30日に公開されたものです

SHARE